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企業とJリーグに関するkoichi99のブックマーク (4)

  • 「ヤマザキナビスコ」、ライセンス契約終了で社名変更へ 「オレオ」「リッツ」など製造終了

    山崎製パンは2月12日、子会社のヤマザキ・ナビスコが「ナビスコ」ブランドのライセンス契約を終了し、社名を「ヤマザキビスケット」に9月1日付で変更すると発表した。「オレオ」「リッツ」などの同社での製造は終了するが、「チップスター」など自社ブランド製品は今後も製造販売を続ける。 オレオとリッツ、クラッカー「プレミアム」は9月からモンデリーズ・ジャパンが国内販売を引き継ぐ。モンデリーズ・ジャパンはナビスコブランドを持つMondelez Internationalの日法人で、「クロレッツ」や「リカルデント」などを販売する。ヤマザキ・ナビスコに対し、「ナビスコ製品の製造・販売を行ってきており、ブランド認知への多大な貢献をしてきてくださったことに大変感謝しております」とコメントしている。 ヤマザキ・ナビスコは1970年に山崎製パンと米Nabisco、日綿実業(現・双日)の合弁会社として設立し、ナビス

    「ヤマザキナビスコ」、ライセンス契約終了で社名変更へ 「オレオ」「リッツ」など製造終了
    koichi99
    koichi99 2016/02/12
    ヤマザキナビスコカップは、ヤマザキビスケットカップになるのか!?てか、今年の途中で変わったら大会名変わるのか!?
  • グランパスを子会社化 トヨタ方針、財務と戦力強化:一面:中日新聞(CHUNICHI Web)

    トヨタ自動車は二〇一六年春にも、サッカー・Jリーグの名古屋グランパスを子会社化する方針を固めた。現在は約20%の出資比率を50%以上に高めて累積赤字を一掃する。豊田章男トヨタ社長が今年四月からグランパス会長に就いたのに続いて、財務基盤を強固にすることで、選手獲得などのクラブ運営を機動的に行えるようにする。 近年は新規スポンサーや入場料収入が伸び悩み、一五年一月期末の累積赤字は三億六千万円に膨らんでいる。累積赤字が四億円の資金を上回って債務超過に陥ると、Jリーグから参加資格を剥奪されるため、大胆な補強に踏み切れない状態が続いてきた。 グランパスは筆頭株主のトヨタのほかトヨタグループ十社と、名古屋財界の主要企業が出資している。関係者によると、来春の株主総会で資金の大半を取り崩して累積赤字を解消した後、トヨタが増資して子会社とする手法が有力。トヨタは具体的な出資額を検討している。 豊田会長は

    koichi99
    koichi99 2015/10/07
    グランパスが見捨てられる事がないんなら 、それでいいんじゃないか。
  • 名古屋グランパスのWEBマーケティング担当者募集につっこんでみる|More Access! More Fun

    毎週水曜日のメルマガに質問いただきました。「名古屋グランパスのWEBマーケティング担当者採用について書かれたブログに突っ込んで下さい」というものでしたが、わたくし基的に人様の書かれたブログについてはアレコレ言いません。それぞれの立場もあるはずですので、名古屋グランパス体の採用について私バージョンで突っ込んでみたいと思います。 まずわたしのサッカー情熱度ですが、味スタから徒歩圏内に住んでいるのに試合を見に行ったのは2回のみ、1回なんぞはもらった券でヴェルディ(当時はまだJ1で味スタがホーム)とレッズの試合を見に行き、ホームなのにヴェルディの選手紹介でブーイングが起こるのに笑ってしまい、一緒にブーイングした程度です。日本代表戦とかワールドカップテレビで見ますが、地元のFC東京の選手はひとりとて知りません。今サイト見たら平山相太と森重がいました。びっくり。 そんなサッカーの知識レベルなので

    名古屋グランパスのWEBマーケティング担当者募集につっこんでみる|More Access! More Fun
    koichi99
    koichi99 2015/05/25
    立場はまったく違うが、同じ結論に至りそうな気がするな。正社員で雇うよりも、外部発注するような案件っていうところで。
  • J2クラブ経営に役立ったゴールドマン・サックスの哲学

    2015/4/15 木村正明はゴールドマン・サックスを37歳で退職し、ファジアーノ岡山の代表に就任した。あれから9年が経ち、岡山はJ1昇格を狙えるチームに成長している。木村は金融マン時代の経験を、クラブ経営にどう生かしているのか。 第1回:元エリート金融マンがJ2のクラブ経営に挑む、「観客を呼ぶ」ための4つの作戦 観客を5層に分けるという発想 ──前回は観客を呼ぶために4つの施策を実行していることを聞きました。もっと大枠の話として、サッカーの「集客ビジネス」をどう見ていますか? 木村:スポーツに限らずエンターテインメントを含めて、集客というのはある意味、大ざっぱなビジネスモデルです。 圧倒的に有名な選手、例えば今季リバプールを退団するスティーブン・ジェラードが岡山に来たら、一気に観客は増えますよね(笑)。テレビの視聴率だって、嵐が出れば視聴率は上がるわけです。 また、セレッソ大阪戦のように

    J2クラブ経営に役立ったゴールドマン・サックスの哲学
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