セガの恒例イベント「#セガ大喜利」がTwitterで盛り上がっていました。 セガ大喜利とは、同社が設定したお題に沿って各種ネタをユーザーがSNSに投稿するというもの。元々は、Facebookのファン交流イベント(初回は2013年2月)で、このごろは毎月1回開催されています。 今回の大喜利は、3月発売の新作「龍が如く0 誓いの場所」が素材。「おい待て桐生!早まるな」と引き止める親友に対し、主人公が「うるせぇ!おれは○○○なんだよ!」と吠える内容がテーマでした。2月25日正午にスタートすると、瞬く間にトレンド入り。その大きな要因として、一般ユーザーに加え、「井村屋」「熊本タクシー」「自衛隊宮城地本」「シャープ」「タニタ」「パイン」「森田アルミ工業」……といったおなじみの企業アカウントの参戦があります。 数社はこれまでの大喜利(参考:Togetterまとめ)にも参加していましたが、今回は新規参入
![セガ「セガ大喜利はっじまっるよ~」→ シャープやタニタなど公式アカウントがよってたかって参加しカオスに](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b17e8c915c575aebc6c78f526d0c9f009abba617/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fnl%2Farticles%2F1502%2F25%2Fl_kk_150225sega01.jpg)