タグ

2009年11月26日のブックマーク (2件)

  • しつこいぐらい何度でも言ってやりますが、千原兄弟で面白いのはせいじの方 - toroneiのブログ

    toroneiさんへの返事、および千原兄弟について思うこと。 - 死んだ目でダブルピース id:karatedouさんの疑問である、千原せいじ主導で、どうして千原兄弟は売れなかったの? という問いに関しては、もう貴方みたいに、せいじを過小評価して、ジュニアを過大評価する、しかもジュニアに松人志の後継者という、人の質とは違うキャラを押し付けたような連中が、千原兄弟の周りに沢山いたからというしかないですよね。千原せいじ主導で、盛り立てようという動きが、吉の中にも、テレビ界にも、芸人仲間にもいなかったということに尽きるでしょう。あれはせいじのポテンシャルとは関係ない。 大体、千原兄弟でせいじの方を立てるなんてことが、ある時期から以降無かったんだから、それはもう意味がない。芸人仲間や芸人出身の作家には、せいじの魅力が気付かれないんだろう。というしかない。 だから最近、それに気付いた人が、吉

  • 笑うカ所皆無! 『アメトーーク』集団芸すべりまくりで過去最低回に?

    『アメトーークDVD6』(よしもとアール・アンド・ シー) 「なんか、すごいもん見ちゃったな」という感じである。 バラエティ番組で、あんなに観覧席が静まりかえって、リアルにドン引きしている状態を、見たことないような気がする。 11月12日に放送された『アメトーーク』(テレビ朝日系)は、まさにそんな空気だった。 テーマは「思いついたコトすぐ言いたい芸人」。タイトル通り、意味があろうがなかろうが、とにかく思いついたことを口していく「言葉のかぶせ」の遊びをそのまま見せるというもの。今でいう「ガヤ芸」を前面に押し出したようなノリだ。 出演ゲストは友近を筆頭に、なだぎ武、バッファロー吾郎、そしてFUJIWARA藤。この内容で友近というと、過去に中川家や次長課長と共に出演した、トークの途中ですぐに勝手なコントが始まる回がイメージされる。どんどんグダグダになっていくところを、雨上がりがキレるが意に介さ

    笑うカ所皆無! 『アメトーーク』集団芸すべりまくりで過去最低回に?
    koike00
    koike00 2009/11/26
    吉本の集団内輪芸/木村とフジモンが大声をあげるたびに確実に温度が下がっていく。/「OH、ポカホンタ~ス」