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2010年3月11日のブックマーク (3件)

  • シンプル、ミニマルなサイトを作りたい時に役立ちそうなアイコンやフォント、ギャラリーなどのまとめ - かちびと.net

    個人的にミニマリズムなサイトが 好みなので自分用の備忘録です。 情報が多いので若干まとめのまとめ という感じになっていますがご了承 下さい。シンプルなサイトを作る時に 役立ちそうなリソースやギャラリーを。 内容はシンプルなアイコン、インスピレーション向上に必須なギャラリー、相性の良さそうなフォントなどになります。 白黒のサイトを作りたいときに役立つもの、という記事と被りますがご了承下さい。 Iconic モノクロながら可愛らしい感じのアイコン103個セット。 Iconic picol 汎用性の高そうなアイコンセット。 picol Token 色々なところで紹介されてるアイコン。28万人中10万人はDLしてるみたいです。人気ですねー。 Token Brightmix icon set EPSファイルで配布されるアイコンセット。丸型にほぼ統一されてます。地球のアイコン凄いですね。。 Brigh

  • 何もないところに欲を作り出す――「ブラウザ三国志」のビジネスモデル

    「野島美保の“仮想世界”のビジネスデザイン」とは? ゲームは単なる娯楽という1ジャンルを超えて、今や私たちの生活全般に広がりつつある。このコラムでは、ソーシャルゲームや携帯電話のゲームアプリなど、すそ野が広がりつつあるゲームコンテンツのビジネスモデルについて、学術的な背景をもとに解説していく。 無料経済とも言われるインターネット上で、オンラインゲームがなぜユーザー課金に成功できたのか? それは、「欲を作り出すのがうまいビジネスだからだ」と筆者は考える。洋服でも家具でも、バーチャルなものを買う行為には共通点がある。共通点とは「最初からバーチャルアイテムが欲しくて始める人はいない」ということである。バーチャルな高級肥料が欲しくて、農園アプリを始める人はいないはずだ。 「ゲームとしてよくできている」「動画として面白い」などというコンテンツ品質は、ただそれだけではマネタイズに結びつかない。マネタイ

    何もないところに欲を作り出す――「ブラウザ三国志」のビジネスモデル
  • ブラウザ三国志徹底攻略!!

    夢の跡。 ※ 仕様変更で、記事の内容は一部陳腐化しています。 (ひとりごと) Thanks to everyone, especially Mr.Sada. <結果発表> TPは27748でした。 6枚の即札可能な状態のカード=「当たり」があったので、 それぞれサイコロの1~6を割り当てました。 それでサイコロは1が出たので、 もっとも上列に表示されていたカードを落札いたしました。 ※ 他人のパソコンを使用中のため、証拠画像は出せません。あしからず。 当選された○○さん、コメントまでくださってありがとうございましたm(_ _)m うれしいです。手数料は…しょうがないか。2万弱渡せただけでもよかったです。ぜひぜひ、奥さんに優しくしてあげてくださいね…なんて余計なお世話ですが^^; 外れた皆様、ご参加ありがとうございました。終わってみると相当な倍率で、当の宝くじのようでした。残念ながらTPを