「日本の高校生が殺到するだろう」…39年間マクドナルドがあった場所「ここ」に生まれ変わった(毎日経済・朝鮮語) 11日、国内バーガー·チキンブランドのマムズタッチは来月、東京渋谷区に正式直営店である「渋谷マムズタッチ」を開き、日本市場に正式進出すると発表した。 「渋谷マムズタッチ」はマムズタッチが海外で披露する最初の直営売場で、昨年大きな話題になった現地ポップアップストアの熱気をそのまま継続する計画だ。 「渋谷マムズタッチ」店は日本現地マクドナルドが39年間営業した場所に約418平方メートル、200席規模の大型売り場で作られる。 ここは一日の流動人口だけで約300万人に達する渋谷のランドマークであるスクランブル交差点と隣接し、東京最大の繁華街である渋谷駅と大型ショッピングモールが密集した商圏を背後に置いており、年中国内人および海外観光客で活気を帯びる席だ。 マムズタッチは10日、日本公式S