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調査に関するkokorogのブックマーク (6)

  • 【自主調査】ファミレスに関する調査~キーワードはPB、ユニクロ?~|ネットリサーチのmyアンケート

    マーケティング支援の株式会社ドゥ・ハウス(港区 代表:稲垣佳伸)は、首都圏(埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県)在住の20歳~49歳を対象に「ファミリーレストラン(以下、ファミレス)に関する調査」を実施しました。 調査手法はインターネットリサーチ。調査期間は2010年4月6日(火)~4月8日(木)。有効回答数は1,200名から得られました。 調査結果トピックス ファミレスに求めることは「価格がリーズナブル」が突出しており、8割。 最近3カ月間で利用割合が最も高いのはサイゼリヤサイゼリヤの最近3カ月間での利用頻度は1ヶ月に1回以上が5割。最も多い時間帯としては休日利用。配偶者・恋人と利用する割合が5割。 サイゼリヤを利用する理由は「価格がリーズナブル」がトップで8割。 サイゼリヤの利用者の8割が満足している。 ファミレス利用別にマップを作ると5つに分類される。サイゼリヤは独自ポジションを形

  • 厚生労働省:毎月勤労統計調査のページ

    調査結果等  毎月勤労統計調査は、賃金(給与)や労働時間、出勤日数、労働者数の動きを毎月調べている調査です。  調査結果は、「景気動向指数」や「月例経済報告」などの景気判断や、最低賃金や社会保障制度の検討の際に基礎資料として使われております。 【全国調査】 調査の説明(PDF:147KB) 指数等の解説(平成19年3月版) 毎月勤労統計調査全国調査の表章産業の変更について(平成17年1月分結果から) 長期時系列表 毎月勤労統計調査年報(平成17年) 労働政策研究・研修機構労働統計データ検索システム(詳細なデータ検索をされたい方はこちらをご覧ください) 最新の結果 今後の公表予定 「毎月勤労統計調査」にご協力ください 【地方調査】 最新の結果(調査産業計及び製造業) 詳細な結果などについては、各都道府県の統計主管課にお問い合わせください。 【特別調査】(常用労働者1

  • 「OL内の待遇格差」1000人調査! | その他・必見連載

    男女雇用機会均等法施行から約20年。女性の働き方は大きく変化し、企業にはさまざまな職掌が生まれた。総合職、一般職、派遣社員の女性たちに調査、そこに潜む驚愕の格差に迫った。 ---------- 【調査概要】Gooリサーチと共同調査を行い、インターネットを通じて、20~50代の働く女性859人(総合職(管理職)73人、総合職(非管理職)139人、一般職457人、派遣・契約社員190人)から回答を得た。調査期間は9月19~23日。 時給で考えたら総合職のほうが安い 「総合職の内定もたくさんとりましたが、結婚に有利だと思って一般職を選びました。500万円の年収には満足しています。総合職の同期は約2倍もらってますが、しんどそうだからそっちに行きたいとは思いませんね」 慶応大学卒業後、大手商社の一般職として働くAさんは語る。多くの女性が結婚・出産までという期限つきで一般職的に働いていた時代と違い、

  • MSN マネー

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  • 株式会社 帝国データバンク[TDB] | TEIKOKU DATABANK.LTD

    令和6年能登半島地震による被害を受けられた皆さまへ謹んでお見舞い申し上げます 令和6年能登半島地震により尊い命を失われた方々に対し、哀悼の意を表します。 甚大な被害を受けられた多くの方々にお見舞いを申し上げるとともに、皆さまの安全と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。 株式会社帝国データバンク 代表取締役社長 後藤信夫

    株式会社 帝国データバンク[TDB] | TEIKOKU DATABANK.LTD
  • メディア・パブ: 女性支配が進むソーシャルメディア

    リアルの世界だけではなくて,ネットの世界でも女性が主導権を握りそうだ。というかネットの世界において,女性優位がより鮮明になってきたと言うべきなのかも・・・。 リアルの世界の伝統マスメディアでは男性が威張ってこれたかもしれないが,ネットの世界のソーシャルメディアでは女性支配が進んでいる。 Information is Beautifulがまとめたグラフと,BrianSoliがまとめた表からも明らかなように,アメリカではほとんどのソーシャルメディアで女性利用者が多い。今や旬のFacebookやTwitterでは,女性比率が57%である。最新のGoogle Ad Plannerで調べると,Facebookでは58%,Twitterでは59%と,さらに女性比率が増えている。 (ソース: Information is Beautiful) (ソース:BrianSolis,Google Ad Plan

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