タグ

ブックマーク / iphone-app-developer.seesaa.net (2)

  • 4インチのiPhone5(1,136 x 640ピクセル)画面対応

    Copyright (C) iPhoneアプリ開発備忘録 All rights reserved. ブログ内で記したコード、内容の正確性は保証いたしません。 記載内容を実装したことにより発生した不具合・損害等の責任は一切負いません。 解像度が1,136 x 640ピクセルになった、iPhone5の画面への対応手順。 1. 画像 1136 x 640pixelsで画像を作成する。 (1) Splash Screen Default-568h@2x.png (2) その他 xxxx-568h@2x.png ポイント: "@2x"の前に文字列"-568h"を付ける。 "@2x"は、640x960pixelsのhigh-resolusion(Retina Display)を示すが、4インチのiPhone5用の画像ファイル名には、"-568h"を付ける。568は、mainScreenのフレームサイズ

    4インチのiPhone5(1,136 x 640ピクセル)画面対応
    komagata
    komagata 2013/07/23
  • アプリが落ちないUIWebViewの使い方

    Copyright (C) iPhoneアプリ開発備忘録 All rights reserved. ブログ内で記したコード、内容の正確性は保証いたしません。 記載内容を実装したことにより発生した不具合・損害等の責任は一切負いません。 UIWebViewは、他のViewと使い方がちょっと違う。 普通にViewを終了するときに、UIWebViewをreleaceするだけではアプリが落ちることがある。(特にメモリ量が少ないiPhone3Gの場合) これに対処するコード。 deallocメソッドなどでUIWebViewをreleaceする前に、webView.delegate = nil;を追加する。 hogeController.h@interface hogeController : UIViewController { IBOutlet UIWebView *webView; } @prop

    アプリが落ちないUIWebViewの使い方
    komagata
    komagata 2010/12/09
    webView.delegate = nil;
  • 1