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openglに関するkomagataのブックマーク (7)

  • iPhone で 3D CG! OpenGL ES を使ってみよう - WebOS Goodies

    WebOS Goodies へようこそ! WebOS はインターネットの未来形。あらゆる Web サイトが繋がり、共有し、協力して創り上げる、ひとつの巨大な情報システムです。そこでは、あらゆる情報がネットワーク上に蓄積され、我々はいつでも、どこからでも、多彩なデバイスを使ってそれらにアクセスできます。 WebOS Goodies は、さまざまな情報提供やツール開発を通して、そんな世界の実現に少しでも貢献するべく活動していきます。 最近 iPhone を買った勢いで iPhone プログラミングを始めました。これまでも iPod touch があったのでその気になればできたのですが、 Objective-C や Cocoa を覚えるのが面倒くさくて手を出していませんでした。しかし、 iPhone を使っているうちに面白い題材に気付いたのです。そう、 OpenGL です。 実は私は数年前までは

  • めもめも: Mac で glpng を使う

    2009年12月9日水曜日 Mac で glpng を使う Mac OS X 10.6 Snow Leopard にて glpng を導入するメモです.動作確認が不完全なため,もしかしたら動かないかも. 今回は glpng をフレームワークに落としこみます.次のような手順で行いました. 1. glpng.zip をダウンロードして展開します.展開したファイル構造はこんな感じになってます. 2. Xcode で新規プロジェクトを作成します.  Xcode を起動したら "ファイル" → "新規プロジェクト" などのようにして新規プロジェクト作成ウインドウに飛びます.そこではテンプレートを指定するように言われるので,Cocoa Framework を選択します.プロジェクト名を聞かれるので,"glpng" としておきます.  プロジェクトのウィンドウが表示されます 3. コンパイルに必要なフレ

  • glpng

    Whole document tree PNG loader library for OpenGL v1.45 (10/7/2000) Ben Wyatt ben@wyatt100.freeserve.co.uk Introduction This is a library for OpenGL to load PNG graphics files as an OpenGL texture as easily as possible. It also has a number of options for generating the alpha channel and mipmaps. It is implemented using modified versions of the LibPNG 1.0.2 and ZLib 1.1.3 libraries. This software

  • OpenPorts.se | The OpenBSD package collection

    Description This is a library for OpenGL to load PNG graphics files as an OpenGL texture as easily as possible. It also has a number of options for generating the alpha channel and mipmaps.

  • GLUT API, version 3

    The OpenGL Utility Toolkit (GLUT) Programming Interface API Version 3 (C) 1998 OpenGL-FAQ ML (opengl@a1.goodml.com) Html版Version : 1.0.1 Last Update: 2001/02/09 Original: Mark J. Kilgard "This translation is distributed with permission of Mark Kilgard." ドキュメントは,GLUT の作者である Mark J. Kilgard 氏による GLUT の解説書 "The OpenGL Utility Toolkit (GLUT) Programming Interface, API Version 3" のHTMLバージョンを(適当に)翻訳したも

  • Mac OS Xでgcc+SDL

    Nanashi-soft○プログラマ専用○ ◇Mac OS Xでgcc+SDL 正確には Mac OS X v10.5 Leopardで Mach-O Carbonプログラミングの解説です MacBook Airを使用した解析ですのでインテルMac固有の事もあるかも知れませんが、SDL自体にCPUの区別はありませんので、大きな問題は無いでしょう ○開発環境を整える ○SDL開発環境インストール ○四角を描く ○ウィンドウ表示 ○マウス/トラックパッドを使う ○VRAM(ビデオメモリ)を使う ○Eclipseで開発してみる ○EclipseでSDL ○スレッド処理 ○スレッド処理改 ○SSE2(SIMD)を使う ○SSE2(SIMD)で計算する ○SSE2(SIMD)で半透明処理する ○gccコンパイルオプション ○Makefileを記述する ○C++で書きたい(g++) ○分割コンパイルす

  • GLUTによる「手抜き」OpenGL入門

    資料: 今までにあった質問 リフレッシュレートの変更 AUX 版, Indy 版, 書籍版 床井研究室 (OpenGL 関連記事) 柴山 健伸 先生 (システム工学部情報通信システム学科) の混沌としたサンプル 陳 謙 先生 (システム工学部デザイン情報学科) の Motif を使ったサンプル 中山 礼児 氏 (経済学部 2000 年卒) の Delphi についての解説 The OpenGL WEB Site (OpenGL の総山) GLUT - The OpenGL Utility Toolkit (OpenGL.org の GLUT のページ) OpenGL Code & Tutorial Listings (OpenGL.org のチュートリアル集) OpenGL Technical FAQ (OpenGL について良く聞かれる質問) OpenGL FAQ 日語 (OpenG

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