photo credit: pierofix via photopin cc はじめに togetterでとても共感できるツイートを見つけました。 わかりやすいチェックシートを作る為には - Togetterまとめ SEの仕事をしていると自分以外の人のために手順書を作成したり、逆に他の人が作った手順書を見て作業を行うことが多々あります。 わかりやすいマニュアル・手順書を書くためのポイントを自分なりの解釈でまとめてみました。 図解 ミスが少ない人は必ずやっている「書類・手帳・ノート」の整理術posted with amazlet at 14.01.26 サンクチュアリパプリッシング 売り上げランキング: 1,080 Amazon.co.jpで詳細を見る 1.作業の目的を必ず明記して作業者に伝える 手順書の冒頭には、作業者に作業の目的を理解してもらうため、"この作業の目的は何か"を必ず書くよう