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AFTERTOUCH surreal SxGx maniac cinema&book; review *めぐりあうたびに溺れて 見失うたびに胸焦がしてた* InverseDiaryFunction SxGx キェェェェ N山家の人々 Dairy ☆質問ダイアリー☆ ネタ帖 むらみぃ 世の中とあたしの繋がり GOOBERS ++今日のechiko++ ロストマインドガール * mayumi blog * モウソウtagebuch 読書感想日記☆ネタバレ注意警報! 癌と煙草と酒と 俺の道 toro's blog. ++ torog ++ ココアシガレット・アンダーグラウンド Deportare gorf net AFTERTOUCH surreal 2ちゃんねるの超怖い話 maniac cinema&book; review CARLTON1976 平凡な日々 秘密のホンネ ゴリラ秘話。 L
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賃貸暮らしのわが家の地震対策【揺れから命を守る編】 以前のブログでも記載した、防災の優先順位に基づいて対策を進めています。まだ手をつけられていない部分もありますが、ある程度まとまってきたのでざっくりとご紹介していきます。 優先順位別に改善していっているため、今回は主に地震の揺れ対策がメインになります。…
ブックオフにもう読まない本(僕にしては珍しく書き込みしていないもの)を売りにいった。十数冊持っていって390円にしかならなかったのだが、それを元手に別の本を3冊購入してきた。(実はちょっと赤字だったりして…。(^^;) そのうちの一冊が中谷さんの『人は誰でも作家になれる』という本。 人は誰でも作家になれる―最初の一冊が出るまでの101章 作者: 中谷彰宏出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 1996/09メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見る(PHP文庫としても出版されているみたい。ISBN:4569660517) 僕は「作家」という職業への憧れはないけど、五ヵ年計画にも書いたとおり出版はぜひしたいと思っている。 そんなわけで、ざっと読んだ中からピピッ!と響いた部分を抜書きしておく。 構成にこだわることはありません。書きたいことから書くのです。 →というわけで、[感
週刊ダイヤモンド前編集長、コラムニスト 辻広 雅文 氏 ダイヤモンド社入社後、『週刊ダイヤモンド』編集部に配属。エレクトロニクス、流通などの業界を担当する。副編集長となり金融分野を担当後、01年から04年5月まで編集長。現在は朝日ニュースター「ニュースの深層」にて、金曜日キャスターを務める。主な著書に「ドキュメント住専崩壊」(共著)ほか。 ビジネス文書も時候の挨拶も近況報告も、相手にわかりやすく、印象深く、ありたいものです。そのためにはまず、「事実」を文章の基本に置くことが重要なポイントです。例えば、自分の子どもが「お受験」するとき、親が自分の子供がどんな性格なのかを入学願書に書かなければなりません。そんなときは、ついつい「朗らかで活発」とか「優しい性格」などと、当たり障りなく書いてしまいますが、これだけでは何も伝わりません。 たとえば、「創意工夫に優れている」と書くよりも「縄跳びの縄
不確実な時代をクネクネ蛇行しながら道を切りひらく非線形型ブログ。人間の思考の形の変遷を探求することをライフワークに。 なんか「タチが悪い長文コメント常連」ということで議論が盛り上がっているようだ。 実際、このブログでもその人にコメントいただいたことがある。 有名ブログのコメント欄が、面白くない人(もちろん本人は面白いことを言っていると思ってる)の個人主張の場になるのはどうやれば避けられるものなんだろうか。結局管理人が厳しい対応するしかないんだろうけど、みんな嫌な人に見られたくないから、そこで強硬な態度を取れない。イヤな人たちはそこにつけこむ。 コメントに長文を書くことの是非について、僕は各ブログの管理人が対応すればよいのではないかと思う。 それ以外の人がどうこういう方がちょっと行き過ぎのではないかと疑問をもったりもする。 というのは、僕は実際にそのコメントをしている人の方を持つからではなく
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