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iPhoneに関するkomlowのブックマーク (17)

  • iPhoneがmineoで使えないワケ | 無線にゃん

    mineoでiPhoneが使えないっていう話について何かコメントないですか的なメールを結構たくさんもらってて、さすがに放置できないので軽く。 現状を整理すると、具体的な問題はmineo+iOS8。症状は、一瞬アンテナピクトが立つけれどすぐに圏外になる、とのこと。 なんとなーく原因に想像がついちゃったので、以下妄想。 iPhoneってもともと、かなり変な作りをしてあります。かなり低レイヤの部分にまでへんてこりんなカスタマイズを入れてあるようです。 このために、iPhoneを扱うキャリアは、iPhoneのためだけにネットワークの設定をいじくったり、あるいは専用の接続先を用意したりと苦心して、iPhoneが正常に動作するようにいろんな仕掛けをしているようです。 来、3GPP標準の理念としては、「どのようなネットワークであっても動作するよう端末が必須機能を柔軟に実装する」という原則があり、だから

  • iPhoneのブラウザで動くファミコン・エミュレータ「webNES」

    スマートフォンのブラウザで動くファミコン(NES)のエミュレーターが公開されています。 「webNES」というこのファミコン・エミュレーターは、iPhoneをはじめとするスマートフォンのブラウザで動作するのが特徴です。 よってiOSのハックやAppleの審査を欺く必要もなく、iPhoneのSafariからサイトにアクセスするだけで使用できるとのこと。 ROMのロードはDropboxを経由して行い、画面はポートレート(縦)のみ対応しているようです。 【注】ブラウザベースとはいえ、悪意のあるコードが含まれている可能性もあるので、ご利用は自己責任でお願いします。 このエミュレータは、ペンシルバニア大で開催された2日間のハッカソン「spring PennApps 2014」で開発され、ファイナリスト(トップ10)に残ったとのこと。 既存のNESエミュレータ・JSNESをベースにHTML5へ移植。コ

    iPhoneのブラウザで動くファミコン・エミュレータ「webNES」
  • iPhoneとiPadでボードゲーム

    iPhoneiPadのボードゲームアプリのブログです。アプリの価格は記事公開時のものですヾ(´ー` )ノ 新しいブログはこちら→ボードゲームラブ 【更新】Riese: Battle for Eleysia(ストラテジータイプの陣取り)を追加 カードゲームには、補足にカードゲームと記載。説明文は個人的な印象です。 関連:iPadボードゲーム・カードゲームアプリリスト A ○Agricola(アグリコラ)(厳しい時代の農家ボードゲーム) ○Ascension: Chronicle of the Godslayer(アセンション)(デッキビルド型モンスター退治カードゲーム)(拡張パック追加課金) ○Army of Frogs HD(アーミーオブフロッグス)(カエルの群を形成するゲーム) ○Aseb, the Royal Game of Ur(ウル:世界最古のボードゲームの1つ) ○A Fist

    iPhoneとiPadでボードゲーム
  • UIWebViewでFirebugみたいなツールを使う | Prototype

    iWebinspectorは素晴らしいのですが、どちらかと言えばWeb開発向けです。 UIWebViewを見たいですよね。 iOS5でなければいけませんが、やり方がありました。今度はiWebinspectorも入りません。 (参考:Nathan de Vries Enabling Remote Debugging via Private APIs in Mobile Safari) UIWebViewを使ってるアプリのAppDelegate の application:didFinishLaunchingWithOptions: で 以下のコードを追加します。 - (BOOL)application:(UIApplication *)application didFinishLaunchingWithOptions:(NSDictionary *)launchOptions { // 非公

  • アプリのiPhone5対応 - Toyship.org

    今までのアプリをiPhone5の640x1136の縦長画面に対応させるために私がやったことのメモです。 (たぶんこれで大丈夫だと思うんですけど、何か問題があったら追記します。) iPhone5画面サイズ対応 まず、アプリをiPhone5の640x1136サイズで起動するには、プロジェクトにこの画像ファイルを追加すること。(もちろん画像サイズは640x1136) Default-568h@2x.png 公式書類に一応書いてあるんですが、ちょっと記述がわかりづらいですね。(もうちょっとわかりやすくかいてくれてもいいと思うんですけど。) iOS App Programming Guide(App-Related Resources) 各画面のサイズ変更対応 次に、起動画面以外の各画面をiPhone5/iPhone4の両対応にするための変更です。 まずは、それぞれのxibファイルを開いて、ベースと

    アプリのiPhone5対応 - Toyship.org
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • O'Reilly Media - Technology and Business Training

    The learning platform your tech teams need to stay ahead. More than 60% of all Fortune 100 companies trust O’Reilly to help their teams learn the technologies of today—and be ready for what’s next. We can help yours too. Sharing the knowledge of innovators for over 40 years From books to leading tech conferences to a groundbreaking online learning platform, we’ve focused on creating the best techn

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  • 「第2回 iphone_dev_jp 東京iPhone/Mac勉強会」で発表してきました - mixi engineer blog

    こんにちは、k_kinukawaです。 少し前の話になってしまうのですが、第2回 iphone_dev_jp 東京iPhone/Mac勉強会で「mixiのiOSアプリ開発」という題で発表をしてきました。 スライドはこちらです。 mixiのiOSアプリ開発 View more presentations from Kenji Kinukawa mixiのiOSアプリ開発は、2011年3月にVer2.0としてリニューアルしました。 山あり谷ありの日々でしたが、現在ではVer11.4.1がリリースされており、チームも現在では倍以上の人数になりました。 今回の発表では、今までの歩みを振り返り、現在のミクシィではどのようにiOSアプリ開発が行われているのかを発表することができたと思います。 特に、内製のストアレビュー閲覧ツール「AppReview」やCI周りの話がうけたように感じます。 ここらへんに

    「第2回 iphone_dev_jp 東京iPhone/Mac勉強会」で発表してきました - mixi engineer blog
  • iPhone「アプリの設計パターン」についてまとめてみる - ゆーすけべー日記

    iPhoneアプリの良いアイデアが出たので、これから作り始めようというところである。 さて、iPhoneアプリ開発童貞ってわけではないが、今までただ闇雲に作っていた感があるので、 実際にXcodeを起動してコードを書き始める前の設計をどうしていこうかと考えている。 ソフトウェアの作成はじめてではもちろん無いのでだいたい勝手は分かるものの、 iPhone特有の設計思考が必要な気がして、文献を漁っている。 ところが、世に出回っているiPhoneアプリにはUIKitをいじくるだけの解説ばかりではないか! で、つまるところ設計について有益だと思えたのは以下3つの文献だった。 「iOSアプリケーションプログラミングガイド」Appleのサイトからダウンロードできる 「iPhoneアプリ設計の極意 - 思わずタップしたくなるアプリのデザイン」のfladdictさんの章 「iOS開発におけるパターンによ

    iPhone「アプリの設計パターン」についてまとめてみる - ゆーすけべー日記
  • AppsAmuck iPhone Development Tutorials and Examples

    Appsamuck.com – Baru baru ini sering terdengar keluhan dari para member yang kehilangan saldo ketika ingin bermain dan baru login. Hal seperti ini tentu sering anda alami atau mungkin sebagian dari anda telah mengalami. Bermain judi online tentu memiliki arti tersendiri bagi tiap orang karena didalamnya terdapat kredit yang bisa dicairkan menjadi uang asli. Siapa yang tidak tergiur dengan uang asl

  • ソフトバンクがマジでゴミだった件:ハムスター速報

    ソフトバンクがマジでゴミだった件 Tweet カテゴリ☆☆☆ 1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 13:08:03.21 ID:T8wwkvKv0 経緯を話すよ 7 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 13:08:49.66 ID:fewc/2FC0 みんな知ってるので別にいいです 2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 13:08:20.88 ID:ifrntNUr0 別にいいよ 3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 13:08:31.03 ID:4p2nLIHB0 既出 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/15(水) 13:08:31.45 ID:YHMPKNWUi

  • 【アプリの棚】 iPhoneのこういうホーム画像ください

    ■編集元:ニュー速VIP+板より「iPhoneのこういうホーム画像ください」 1 名も無き被検体774号+ :2012/01/09(月) 05:07:59.28 ID:eV6O4lJ30 意味わかるかな? 続きを読む

  • WEBデザイナー向け☆iPhoneアプリのUIデザイン

    どーもキンモクセイぷんぷん香る自由が丘からaoizmです。 秋満開!スマートフォンまっさかり!(強引) KAYACでもiphoneアプリ制作のお仕事が増えてきております。 WEBデザイナーがiphoneアプリのデザインをする際に、やっぱり気になるのがWEBとの違い。 画面サイズが小さく持ち歩けるデバイスiphoneは、デスクトップ上のアプリやWEBサイトとは 使用環境もその操作方法も異なるため、WEBとは違ったインターフェイスが求められます。 その違いを認識した上で、違いを活かしたデザインをするためには? iPhoneアプリUIデザインまとめてみました。 WEBサイトとiphoneアプリの違い 状況 持ち歩けるがゆえそのシチュエーションもさまざま 「会議で」「合コンで」「移動時」「就寝時」... 状態 そのときユーザーはなにをしている? 「歩きながら」「話しながら」「運動しながら」...

  • 新着記事

    『フォトショップ・ブイアイピー』の新着記事です。フォトショップやデザインをたのしむウェブサイト。2009年3月創刊以来、3800を超えるコンテンツを更新しています。フリーフォントなどの無料デザイン素材/配色やWeb制作といった最新トレンドも公開中。

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  • スマホUI考3 ~ ジェスチャ入力について | fladdict

    スマホUI考1 〜 ボタンについて スマホUI考2 〜 フィードバックについて スマホといえばジェスチャー入力、ジェスチャーといえばスマホ。そんなジェスチャーについて、つれづれと。 でも個人的には、ジェスチャーはほとんど要らないと思う。 ジェスチャ全般 ・ジェスチャは補助操作。メイン操作ではない。 ・ボタンでできる操作をプラスアルファで、ジェスチャでもできるようにする。 ・なぜならジェスチャの有無は視覚的にわからない。 ・ユーザーがジェスチャを理解しなくても操作できるのがよい。 ・またジェスチャー時に、画面のかなりの部分が指で隠れる。 ・極論ジェスチャなしでもアプリがリリースできる状態なのがよい。 ・つまり予算や工数があまったときに入れよう。 タップ ・マウスクリックではなくタップ。 ・ボタンの精度は指のサイズに依存する。 ・細かい座標指定はできない。 ・ロールオーバーがない。 ・触ってみ

  • fladdict » スマホのUI考 〜 ボタンについて

    SuperPopCamとか作ったときに、体系的な資料欲しいなぁーとか思ってたことのまとめ。 色々と自分の中の考えをまとめるためのメモ。世の中のアプリは機能を半分にして、減った予算分をUIの練り込みにつぎ込んだ方が絶対よいアプリになると思う。 書いてる作業が一番考えまとまるので、ちょぼちょぼあげていこうかと、まずはボタンから。 指の大きさの制約を受ける ・Webとスマホを比較した場合、最大の違い。 ・ピクセル単位でクリック位置を制御できるマウスポインタと違い、指は大雑把にしかタップ位置を指定できない。 ・このためAppleはボタンの最小サイズとして44pxというガイドラインを作っている。 ・視覚的に44px以下のボタンも実際のヒットエリアは大きめにする。 ・またこれに留まらず、ボタンとボタンの間のマージンは空けられるだけ空けた方が安全。 ・つまるところ「カッチリ」つめたボタンレイアウトのグラ

  • color+っていうiphoneアプリで作った画像貼っていくwwwwww : まめ速

    1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/26(火) 17:01:41.19ID:U6d+mv+Z0 モノクロ画像の一部をカラーにできるらしい http://itunes.apple.com/jp/app/color/id431112275?mt=8 3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/26(火) 17:04:01.45ID:4Vxxb/Fx0 まずモノクロで撮って色付けるの?なんか二度手間な感じがする 7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/26(火) 17:05:48.79ID:U6d+mv+Z0 >>3 カメラロールの画像もモノクロに変えてくれるよ 一部に色を付けてオサレな画像にすることができる 11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/26(火) 17:08:14.35

    color+っていうiphoneアプリで作った画像貼っていくwwwwww : まめ速
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