ソーシャルが注目を集めるこれだけの理由 浅井 IBMは企業向けのソーシャル製品やサービスの強化を早くから表明して、そのための機能実装を「IBM Connections」などで積極的に推進しています。なぜ今、ソーシャルなのか、その狙いを教えてください。 松浦 当社がソーシャルに力を入れるのは、組織を超えてさまざまな情報をやりとり、共有するという社員同士のコミュニティーが企業の競争力を大きく左右し始めたという紛れもない事実があるからです。例えば、企業活動のグローバル化に伴って国境を越えたM&Aが加速しています。しかし買収を完了しても、当初期待したほどのシナジー効果を上げられていないという企業からの相談が当社に数多く持ちかけられています。企業統合を成功させるうえで、買収先とコミュニケーションを図りながら企業文化を作ったり、合意を形成したりすることの重要性を買収後に改めて気付いたものの、そのための
» 永遠の謎がついに解明!? 「男はなぜおっぱい好きなのか?」の謎に科学的答えが導き出され海外で話題に! 特集 空は青い。砂糖は甘い。夏は暑い。男はおっぱい好き。これらのことはごく当然のこととして社会に受け入れられており、反論を唱える人はほとんどいない。 それでは、”なぜ” そうなのだろうか? なぜ男性は、女性の胸が好きなのだろうか? この多くの人が悩まされてきた永遠の謎に、ひとつの答えが導き出され、現在海外で大きな話題になっている。 その答えを導き出した人物は、Larry YoungさんとBrian Alexanderさんの2人で、彼らの著書『The Chemistry Between Us: Love, Sex, and the Science of Attraction』にはその答えがしっかりと記されている。 とここで彼らが導き出した答えを見たいところだが、まずはいかに男性のおっぱい
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く