10社(者)のベンチャーが登壇し、サービスを競う「WISH 2011」のプレゼンテーションの様子をお伝えします。 (1)宅麺.com 人気ラーメン店のラーメンをお店でそのまま冷凍し、自宅で再現できる通販サイト。 Amazonは新しいライフスタイルを確立した。これがウェブサービスの定義と考える。宅麺.comかどんなライフスタイルを提供したいか? 並ばずにゆっくり家で食べられる。小さい子のいる家庭、妊婦さんにも食べて欲しい。 宅麺ユーザの35%は女性。女性もこってりやがっつりを食べたいはず。行列に並べない。そういう人たちにも食べて欲しい。今後は海外にも行きたい。宅麺のためにラーメン屋をオープンする、という世の中にしていきたい。 ラーメン店にも価値を提供していきたい。自分はネットリテラシーが低い。しかし誤解を恐れずにいうと、飲食業界の人は情弱だと思う。ラーメンは丁寧に作られている。彼らを世界の舞
![「WISH 2011」プレゼンした10社(者)と受賞者! #wish2011 - ネタフル](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7c25b24c369c7bb99503c9e04a4eee511bcaaff8/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnetaful.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2011%2F09%2Famn_7892-1.jpg)