10社(者)のベンチャーが登壇し、サービスを競う「WISH 2011」のプレゼンテーションの様子をお伝えします。 (1)宅麺.com 人気ラーメン店のラーメンをお店でそのまま冷凍し、自宅で再現できる通販サイト。 Amazonは新しいライフスタイルを確立した。これがウェブサービスの定義と考える。宅麺.comかどんなライフスタイルを提供したいか? 並ばずにゆっくり家で食べられる。小さい子のいる家庭、妊婦さんにも食べて欲しい。 宅麺ユーザの35%は女性。女性もこってりやがっつりを食べたいはず。行列に並べない。そういう人たちにも食べて欲しい。今後は海外にも行きたい。宅麺のためにラーメン屋をオープンする、という世の中にしていきたい。 ラーメン店にも価値を提供していきたい。自分はネットリテラシーが低い。しかし誤解を恐れずにいうと、飲食業界の人は情弱だと思う。ラーメンは丁寧に作られている。彼らを世界の舞