東京大学と博報堂のコラボレーション教育プログラム「ブランドデザインスタジオ」、 2012年度より東京大学教養学部で授業を開講 ~「共創」の手法を体験学習する教育プログラム 学生と企業人がともに学びあう~東京大学教養学部は、株式会社博報堂の専門組織である博報堂ブランドデザインとの教育連携事業として、「共創」の手法を学ぶ教育プログラム「ブランドデザインスタジオ」を、2012年4月から教養学部前期課程の授業として開講します。 「ブランドデザインスタジオ」は、東京大学教養学部に在籍する1・2年生を対象にした“Early Exposure(早期体験)”の一環として、大学生が“社会に触れながら学ぶ”ことを目指して開講される教育プログラムであり、今年度に東京大学駒場 キャンパスに完成したアクティブラーニング空間「21 KOMCEE(理想の教育棟)」で実施されます。 このプログラムでは、ブランド構築をは