タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

cairoに関するkongou_aeのブックマーク (2)

  • rcairo による 3D テスクチャマッピング(その1) - Tociyuki::Diary

    ⇒ 目次 最新ブラウザの 3 次元からのプロジェクション機能を使わずに、2次元 canvas に 3 次元テクスチャ・マッピングできるなら、それも firefox の canvas でできるなら、ruby 言語の cairo エクステンション rcairo を使ってもできるはずです。 ⇒ Canvasによる3Dテクスチャマッピングとパフォーマンスチューニング(仮題)2009-02-11 - 最速チュパカブラ研究会 ということで、試してみました。上の記事の立方体を 2 次元描画域に投影し、テクスチャ・マッピングするところまでたどり着きました。上の記事では段階的にテクスチャ・マッピングのやりかたを説明しています。それに対応させて、ここでも数回に分けて、段階的にコードを載せていくことにします。 使ったプラットフォーム次の通りです。使用した ruby のバージョンは 1.8.7 です。 $ lsb

    rcairo による 3D テスクチャマッピング(その1) - Tociyuki::Diary
  • VikiWiki - rcairo

    インストール gemパッケージキター!インストールが面倒だったWindowsにも一発インストールできます。すばらしい。 gems install cairo (ということで昔のドキュメントはrcairo_oldに移動しました。) 使い方 るびまの特集/公式ドキュメントを参照のこと。 処理の流れ Surface を用意する。200x200は画像サイズ。 surface = Cairo::ImageSurface.new(Cairo::FORMAT_ARGB32, 200, 200) Surface上に何か書くときは、Contextを作ってstrokeする、を繰り返す。 c = Cairo::Context.new(surface) #例えば、線を書く c.set_source_rgb(0,0,0) c.move_to(0,100) c.lone_to(200,100) #Surfaceに対し

  • 1