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2019年12月12日のブックマーク (2件)

  • 整体院・マッサージ店の集客・売上アップするならマーケティング戦略から考えよう | 集客・広告戦略メディア「キャククル」

    集客ができない…そう感じている整体院へ いざ開業をしてみても、お客様がなかなか来ない、または新規顧客の獲得に困っているという整体院に話を聞くと、以下のような悩みをよく聞きます。 昔はチラシを入れれば集客できたが、最近はチラシの効果がない 開業したはいいが、イマイチ認知度が上がらない エステ・整体系のポータルサイトにも登録してみたが、費用ばかりかかって、費用対効果が良くない 広告の規制により、効果効能など、伝えたいことが書けない チラシ集客がメインだった時代からWeb集客への移行について行けていないパターンと、他業種にに比べて厳しい広告規制に阻まれて、他院との差別化や新規顧客層伝えたいことが書けないと悩んでいるパターンが多いです。 ページではこれらの悩みを解決するための方法について説明をしていきます。 当記事でわかること 新規顧客としてアプローチしたい若年層の情報行動 代表的なWeb集客方

    整体院・マッサージ店の集客・売上アップするならマーケティング戦略から考えよう | 集客・広告戦略メディア「キャククル」
  • 美容室・ヘアサロンの集客・マーケティングで売上アップを実現!【12のポイント】 | 集客・広告戦略メディア「キャククル」

    美容室・ヘアサロンの集客・マーケティングで売上アップを実現!【12のポイント】 最終更新日:2024年04月10日 集客がうまくいっていない美容室・ヘアサロンに必要な集客方法 美容室・ヘアサロンの集客競争は年々厳しくなってきています。美容室の店舗数は増え続け、平成29年には24万7578店で過去最高を記録しています。なお、従業美容師も過去最高で52万3543人。 いまはコロナの影響で閉店するサロンも多いので2021年はどのような数字になるかわかりませんが、美容室の数も、美容師の数も、ここ数年右肩上がりに増えています。コンビニよりもライバルが多い業態ともいわれています。 しかし、単純に店舗数や競合サロンが多いことが、集客できない理由ではありません。ポイントになるのは商圏における地域No.1戦略(マーケティング)を実行できているかどうか。ここに尽きるでしょう。この記事を読んでいる美容室のオーナ

    美容室・ヘアサロンの集客・マーケティングで売上アップを実現!【12のポイント】 | 集客・広告戦略メディア「キャククル」
    konkatsublog
    konkatsublog 2019/12/12
    美容室やヘアサロンの集客方法まとめ[美容室][集客]