2013年1月に、Twitterが提供を始めたマイクロビデオサービス「Vine」。スマートフォン向けアプリで、最長6秒の短い尺の動画を撮影・アップロードして、友人たちと共有できるこのサービスですが、日本でも少しずつ流行しつつあります。 Vineの認知度は10代の世代が22.5%と突出しているのが特徴です。(20代:6.5%、30代:4.2%) この理由としては、”TwitterやFacebookに写真投稿するのと同じ感覚で動画を共有できる手軽さがウケている。” ”6秒間という短尺が、いわゆる「一発ギャグ」をやるのにピッタリで、日本のお笑い文化にフィットしている” 等の意見が見られています。当面、Vineのメインユーザーは、10代~20代前半までの若い世代が中心に加速してくことが予測されています。 (参考:動画共有サービス、「ツイキャス」「Vine」が10代に人気 【6秒動画Vine】JKに
皆さんこんにちは、メディアマネージャーそめひこです。 人生を終える時に、【奢られた金額 − 奢った金額 = +】の公式が当てはまることを目標に今を生きています。 海外で展開されたWEB動画が、日本にやってくることが多々あります。WEB動画が話題を生み、バズり、海を越えてやってきます。やってくるからには、やっぱりかなり面白い!ということで、今回は世界中でバズったWEB動画のプロモーション事例を10つまとめましたのでご紹介させて頂きます。 世界中でバズったWEB動画プロモーション事例まとめ10 1、ネットを活用した世界73カ国3,746人が参加するヴァーチャル合唱団 アメリカの作曲家・指揮者・講演者であるEric Whitacreさんが行ったヴァーチャル合唱団で、世界各国のたくさんの歌声をパソコン上で編集し、つなげて一つの歌に仕上げています。2010年に初めて行われ、第4弾では101カ国590
Founded back in 2002, Sneaker Freaker is the first and only international footwear magazine. From its roots as a DIY-style fanzine to today’s global coverage, its pages have documented every colab, custom, limited edition, retro reissue, Quickstrike, Hyperstrike and Tier Zero sneaker released over the last two decades.
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く