「適応障害になってしまって退職をしたい…。でもこれってただの逃げなのかな」 適応障害は人によって症状が違うため、なかなか周りに理解がされにくく、苦しいですよね。 「このまま仕事を続けられそうに…
1位 (386,554) Facebook Japan 2位 (279,053) satisfaction guaranteed 3位 (88,432) Ayumi Hamasaki 浜崎あゆみ 4位 (76,332) シェアスマイルドットコム (share-smile.com) 5位 (73,958) Ryuichi Sakamoto 坂本龍一 6位 (61,608) 藤井リナ (Lena Fujii) 7位 (56,926) 漫画全巻ドットコム MANGAZENKAN.COM 8位 (56,897) Manga漫画Community rgstrd by ArcamBooks 9位 (32,380) 自分で簡単ヘアアレンジ!ヘアアクセサリーのリトルムーン 10位 (32,178) 初音ミク HATSUNE MIKU ※ ()はLike数 2011年3月10日現在 「likenavi」につ
トヨタマーケティングジャパンは2011年2月3日、「クルマと生活者の新しい関係づくり」をテーマにしたソーシャルアプリケーションの企画コンテスト「TOYOTA SOCIAL APP AWARD」を開催すると発表した。 このコンテストでは、「クルマの楽しさ・面白さを伝える」というコンセプトに基づいたパソコン向け、携帯電話向け、スマートフォン向けのソーシャルアプリの企画をプロ、アマ問わず幅広く募集。企画の表現力、新規性、独自性、楽しさ、実現可能性などの基準を設けて審査を行い、優秀企画を決定する。企画の審査員には mixi、GREE、モバゲータウン、ハンゲーム、Yahoo! JAPAN などのソーシャルプラットフォーム事業会社が参加する。 PC部門、スマートフォン部門、ケータイ部門の各部門でひとつずつ「最優秀企画賞」を決定し、それぞれに賞金100万円を授与。そのほかの優秀企画とあわせて入賞企画には
SNSごとに利用形態に特徴が?! 【ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)に関する利用実態調査】 ~ 登録動機に差 ~ 試しに登録するFacebookとTwitter、友達に誘われて登録するmixi ~ Facebookは情報収集に、mixiは近況報告がトップの利用法 ~ FacebookやTwitterは情報収集、mixiは身近な友達との会話が上位に ~ 5年後も使っていたいSNS・1位はmixi ~ 1位はmixi 38.2%、2位はTwitter 30.4%、3位はFacebook 27.9% インターネットにおける新たなコミュニケーション手段として、年代を問わず利用が拡大している「ソーシャルネットワーキングサービス(※以下:SNS)」。利用者はどのような目的でSNSを活用し、ネット上のコミュニケーションを楽しんでいるのでしょうか。メディアインタラクティブでは、国内在住の10代
2017/04/16 4knn.tvでも記事化しているがNikon Df https://4knn.tv/nikon-df/ 2013年発売でありながらも値下がりしない価値。中古価格でも16万円を維持…。 ボディだけでもいいかと思っていたが、50mmのレンズの評判が良い。 HDMI経由であれば動画のキャプチャーも可能というのが嬉しい。 投資対象としてのカメラ認定かと…。 ということでマップカメラとフジヤカメラで、物色してみたいと思います。 オールドレンズを探す、古いカメラ屋さんでの喜びがよみがえってくるのかも…。
クラフトのマカロニ & チーズは好物だろうか?好きなら、チーズ満載のこの食品を無料で5つ、しかもTシャツ付きでもらえるコンテンストに参加してみてはどうだろう?このプロモーションは、クラフトがツイッターのフォロワー同士を競わせる新しいツイッターコンテストの一環として行われている。 過去数週間で徐々に展開されているこのプログラムは、ツイートの中で「mac & cheese」と言うフレーズを使う2人のツイッターユーザーを探しだす。受け取った「Mac & Jinx」のリンクを最初にクリックし、クラフトにアドレスを送信したユーザーには、チーズたっぷりのマカロニ & チーズ5箱とTシャツが贈呈される。 この新しいコンテストは、クリスピン・ポーター + ボガスキー社が考案したものである。同社は10年間以上バーガーキングの広告を担当し、マイクロソフトの“ラップトップ・ハンターズ”キャンペーンで成功を収めた
Crunchies Awardが始まった。新しいサービスを考えるきっかけになればいいなと思って、載っているサービスについて少しずつ調べてみた。 Chartbeat 簡単にいうとGoogle Analyticsのリアルタイム版。特定の瞬間にどのようなユーザーが訪れているのかを調べてくれる。 アカウントを登録するときにクレジットカードの番号が必要なので、アカウントは作らなかったが、いまなら30日無料で使えるようだ。 Google Analyticsと違うところは、リアルタイム性と時間軸の細かさ。秒単位で分析が可能で、たとえばピークに達した瞬間のユーザーデータの分析などをできるようだ。 Chartbeat | CrunchBase Profile デモ画面:chartbeat – avc.com 各瞬間にChartbeatが同時並行的に調べているユーザサイトが200万を突破 ウェブサイトの
こんにちは。ブロググループの池田です。 今回は、マーケティングデータの収集・分析の中でも、入手できる情報が限られるために手薄になりがちな競合サイトの調査・分析方法を紹介します。 まずは基本データをおさえる PVやUU、ユーザ属性などを調べる際、ネットレイティングス (有料)、ComScore (有料) や Alexa (無料) といったツールがありますが、ここでは無料でかつ最近なかなかいい線いっていると思っている doubleclick ad planner by Google を紹介します。 使い方は簡単。doubleclick ad planner のページを開いて、調べたいサイトのURLを入力するだけ。表示されるページの「データを表示:」のプルダウンリストで「日本」を選択します。 以下、表示されるページの中で特におさえておきたいデータです。 トラフィックデータとユニークユーザ数推移基
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く