タグ

ブックマーク / seojapan.com (5)

  • AMP化しなくても良い?GoogleがAMPの特権をオープンウェブスタンダードにするかも - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    ここ数年でGoogleはAMPへの投資を加速させていますが、AMPで得られた知見を非AMPのページにも展開していくというのが今後の展望になるようです。GoogleのAMPプロジェクトチームのリーダーが発言しました。– SEO Japan Googleは昨夜、AMPの取り組みで得られた良い結果や技術をオープンウェブに適用することを公表した。Googleは「我々はトップストーリーカルーセルのように、AMPのために用意されたが、AMPの技術に基づいていない即時ロードコンテンツをサポートする準備が出来つつある。」と話した。 つまり、もしAMP版のウェブサイトの制作に取り組んでいるのならば、一度様子を見ても良さそうだ。もちろん、ウェブのスタンダードを変えるというのは時間がかかることではあるので、AMPページのローンチ間近であれば、そのまま進めてしまうのが良いであろう。しかしあと数年で、通常のHTML

    AMP化しなくても良い?GoogleがAMPの特権をオープンウェブスタンダードにするかも - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    kontonb
    kontonb 2018/03/15
  • 今さら聞けない強調スニペット。全種類のまとめから対策まで - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> Googleのアルゴリズムの著しい進化や、音声検索の普及が進むにつれて、 強調スニペットの重要性は日に日に増しています。しかしながら、強調スニペット、リッチスニペット、リッチアンサーなど 様々なコンセプトが入り交じり、どんどん理解が難しくなっているのが現状です。そんな中で、「強調スニペットとは何なのか?」「何が強調スニペットで、 何がそうではないのか?」それを振り返るために有用な記事をご紹介します。 いま一度強調スニペットの全体像を振り返るためにご活用ください!– SEO Japan *リンク先は全て英語記事です。 オーガニック検索の結果がPPC広告に侵されるにつれて、ナレッジグラフや、「他の

    今さら聞けない強調スニペット。全種類のまとめから対策まで - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    kontonb
    kontonb 2017/11/01
  • Google Search Console(サーチコンソール)を強力なSEOツールとして使うための究極ガイド。 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    今、あなたが読み進めているこの記事は、GSCにおける、大学卒と言えるレベルの内容を記載している。ここでの内容をマスターすれば、あなたはGSCニンジャとなることができるだろう。 そして、それはあなたのSEOに非常に大きな違いを生むこととなるはずだ。 まずはこの記事の概略を説明したい。非常に長い記事となっているため、キリの良いところで区切って読みたいと感じるだろう。 この記事はセクションとサブセクションに分かれているが、この分け方は、GSCのメニューに基づいている。 *元記事では英語画面のキャプチャですが、日語画面のキャプチャに差し替えています。 上記のセクションの内、始めの4つのセクションに注力している。つまり、パートAからパートDまでである。パートEとパートFも重要ではあるが、あまり説明を必要としないものだからだ。 パート A:検索での見え方 検索での見え方のセクションは、あなたのWeb

    Google Search Console(サーチコンソール)を強力なSEOツールとして使うための究極ガイド。 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    kontonb
    kontonb 2016/06/23
    Google Search Console(サーチコンソール)を強力なSEOツールとして使うための究極ガイド。 | SEO Japan – アイオイクスによる海外最新SEO情報ブログ
  • Googleが食べもの関連のクエリで画像サムネイルを検索結果に表示。 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 小ネタです。Googleが検索結果に画像サムネイルを表示しているようです。べもの関連のクエリのみで日語では未対応のようですが、Google.com(もしくは、言語設定を英語に設定)で英語のクエリで検索すれば表示されます。1ページ目ではほぼ全ての検索結果に表示されているようですが、表示されるための条件などは定かではありません。また、色々な例を検索することでお腹を減らしてしまう場合もあるかと思いますが、SEO Japanでは一切の責任を負いませんので、あしからず。。。– SEO Japan *追記:現在は日語でも表示され始めているようです。下記に画像を掲載します。 Googleべもの関連の

    Googleが食べもの関連のクエリで画像サムネイルを検索結果に表示。 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    kontonb
    kontonb 2016/05/31
    Googleが食べもの関連のクエリで画像サムネイルを検索結果に表示。 | SEO Japan – アイオイクスによる海外最新SEO情報ブログ
  • 2012年のSEOに影響を与えたGoogleの変化を総括 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    2012年も残すところ、後一か月を切りました。今年はGoogleがかつてない規模で数々のアルゴリズム更新を行い、SEO業界も激動の日々でした。ということでサーチエンジンランドからそんな2012年のSEOをいち早く総括した記事を。 — SEO Japan 評判 & 信頼 今年よく目にした、または耳にしたことが多いワードが、評判と信頼であった。と言っても、SEO業者の評判管理サービスではなく、ウェブサイトのコンテンツ、デザイン、そして、外部リンクにおける信頼である。 設立以来、グーグルおよびその他の検索エンジンは、詐欺的な策略を批判し、一貫した質の高さを推奨してきた。しかし、ここ1年間で、グーグルは今まで以上に効率よく、尚且つ広範囲に渡って、劣悪な行動を取り締まることが出来るようになった。ついに腰を入れたのだ。 声を上げるようになったグーグル 過去、グーグルは、ウェブマスターツールでブラック

    2012年のSEOに影響を与えたGoogleの変化を総括 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    kontonb
    kontonb 2012/12/04
    2012年のSEOに影響を与えたGoogleの変化を総括 | SEO Japan
  • 1