夢の競演
悪魔の証明: 悪魔の証明(あくまのしょうめい)とは、所有権帰属の証明の困難性を比喩的に表現した言葉である ・文章を「書ける人」と「書けない人」のちがい/デマこいてんじゃねえ! ttp://d.hatena.ne.jp/Rootport/20130505/1367763730 読んだ。 まぁ、中身に関しては特に感想はない。 ☆も25付いて、ブクマ552、いいね!497もついて評価されてるものに今さら何も無い。 100を1にする作業なのだ!と言う逆説に目を惹かれるが、実際それでも作家がやる事は0から100を作り出す事なのだがそんなレトリックはどうでもいい。デヴィッド・スーシェがポアロを演じるにあたり自分でポアロを読みあさり「ポワロノート」と言うものを作って持ち歩いたと言うエピソードは有名だが、100を1にすると言うのはそう言う事で必ずしも作家が...まぁ、いい。 そんな事は。 気になったのは、
まったく、「インターネットはあてにならない」ということは最近よく思うのだが、大好きな藤子先生のこととなるとまた強烈な怒りが噴出する。 とりあえずこれを読んでほしい。 手塚治虫『人間関係が希薄な人は漫画は描けない。漫画とは読者との会話だからだ』 宮崎駿『ロクに人生経験も無いオタクを雇うつもりはない。火を表現するには火に触れないと駄目だ』 庵野秀明『アニメ・漫画に依存するのは止めて外に出て欲しい。あれはただの絵だ』 富野由悠季『オタクは日常会話が出来ない。アニメ作るならアニメ見るな』 藤子・F・不二雄『よく「漫画家になりたいなら漫画以外の遊びや恋愛に興じろ」だとか 「人並の人生経験に乏しい人は物書きには向いていない」だとか言われますが、 私の持っている漫画観は全く逆です。 人はゼロからストーリーを作ろうとする時に「思い出の冷蔵庫」を開けてしまう。 自分が人生で経験して、「冷蔵保存」しているもの
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