ビジネスマナーとは、仕事上での礼儀作法のことをさします。このサイトでは、会社員・社会人としての基本的なビジネスマナー(名刺交換のしかた、電話のかけ方・受け方、身だしなみ)をはじめ、 業務上ですぐに役立つ各種ビジネス文書(送付状、請求書、領収書、始末書、企画書、通知状、案内状など)の書き方や、職場での挨拶・スピーチの例文・文例、お茶の出し方、席順、お礼状、お中元お歳暮など、職場や取引先とのコミュニケ−ションやお付き合いに使える基礎知識や常識、情報を掲載しています。 テーマ別インデックス
コミュニケーション能力の鍛え方を教えて欲しい http://anond.hatelabo.jp/20140807005003 でも、少し話をしてる中で、少なくとも「嫌なやつ」ではないことがわかった。 真面目だし、素直だし、やる気はある。 でも、会話が成立しない、ただただ成立しない。 「AとBのどっちが好き?」と聞くと 「〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜という理由で、Cのこと嫌いじゃないです」 と返してくる。 辛抱強く最後まで聞いてから、 「で、AとBのどっちが好きなの?」と聞くと 「あ!Aです、すいません」と答える。 ずっとこの調子。本人に悪意はない、 単純にコミュニケーション能力が低いだけ、異様に、低いだけ。 (犬の糞は増田の訳だと思われるので引用しない) もし、会話の本質を探るために 質問の前提をさかのぼり、抽象化して 会話するまでもない常識には触れず、 いかに
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