ビジネスマナーとは、仕事上での礼儀作法のことをさします。このサイトでは、会社員・社会人としての基本的なビジネスマナー(名刺交換のしかた、電話のかけ方・受け方、身だしなみ)をはじめ、 業務上ですぐに役立つ各種ビジネス文書(送付状、請求書、領収書、始末書、企画書、通知状、案内状など)の書き方や、職場での挨拶・スピーチの例文・文例、お茶の出し方、席順、お礼状、お中元お歳暮など、職場や取引先とのコミュニケ−ションやお付き合いに使える基礎知識や常識、情報を掲載しています。 テーマ別インデックス
![便利・わかりやすいビジネスマナー](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/66eb3433f022524d14f3d2ae6f95db069012b674/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.jp-guide.net%2Fwp-content%2Fuploads%2Fbusiness-top.2.jpg)
日本では原則として自転車は車道を走ることが義務づけられていますが、駐停車する自動車の横をすり抜けていると、突然ドアが開いて走行中の自転車が衝突するという事故が起こります。このような事故は「dooring(ドアリング)」と呼ばれ、サイクリスト側で避けることが難しいため多くの自転車乗りに忌み嫌われているのですが、自転車大国のオランダでは、ドアリングを防ぐ簡単で誰でもできる秀逸な方法「Dutch Reach(ダッチリーチ)」が実践導入されてドアリングの事故を激減させる成果を上げています。 The Dutch Reach: Clever Workaround to Keep Cyclists from Getting "Doored" - 99% Invisible http://99percentinvisible.org/article/dutch-reach-clever-workaroun
俺は隠す。 それは大きいとか小さいとか剥けているとか被っているとかいう次元の低い理由ではなくて、単にメディアクリエイターを「人様に見せるようなものではない」と感じているから。 俺が未だに無修正の動画を好きになれない最大の理由も「他人のメディアクリエイターを見たくない」からで、男優のビンビンになったモザイクの無いメディアクリエイターを見るのは目が痛い。それどころか、他人のメディアクリエイターほど愛着の湧かない、これ以上の『汚物』は無いとさえ思っている。 反対に言えば、他人からすれば俺のメディアクリエイターなど股の下からウンコが常にぶら下がっているも同然で不快な思いをさせてしまう。それ故にいつも銭湯や温泉では常にタオルを腰に巻き、俺のメディアクリエイターが他人の目に触れないように細心の注意を払っている。だからこそ、隠そうとする素振りもなく自分のメディアクリエイターをむざむざと恥ずかしげもなく晒
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く