三浦英之 新刊「涙にも国籍はあるのでしょうか」 @miura_hideyuki ①シリアなどから紛争を逃れた難民たちが欧州に殺到している。3週間、欧州の現場で難民たちの姿を追った(今回はカメラマンが同行したので写真は備忘的に撮っています。迫力がないのですがご容赦を) pic.twitter.com/F3auD55kfS
三浦英之 新刊「涙にも国籍はあるのでしょうか」 @miura_hideyuki ①シリアなどから紛争を逃れた難民たちが欧州に殺到している。3週間、欧州の現場で難民たちの姿を追った(今回はカメラマンが同行したので写真は備忘的に撮っています。迫力がないのですがご容赦を) pic.twitter.com/F3auD55kfS
【英国人の視点】「戦うことすらせずに…」。初降格の清水、破滅への道を辿った1年半 また1つ、Jリーグ創設メンバーが降格を余儀なくされた。来季、クラブ史上初めてJ2での戦いが決まった清水エスパルスだが、1年半前の指揮官交代が崩壊の始まりだった。その道のりと要因を振り返る。 生命維持装置に繋がれたかのように1シーズン長く生き延びたが、清水エスパルスは先週末ついに苦しみから解き放たれることになった。ベガルタ仙台に0-1で敗れたチームは、もはや泣き言を言うこともなく降格を受け入れた。 Jリーグ創設メンバーの1つであるチームの崩壊は大きな注目を集めるニュースとなったが、実際のところクラブはしばらく前から不吉な下降線を辿り始めていた。 昨シーズンは辛うじて降格を免れ、2015年開幕戦では鹿島アントラーズに3-1で予想外の勝利を収めたとはいえ、その後のファーストステージを通してのパフォーマンスと結果に改
町から町へと転々とするツール・ド・フランスは、23日間とどまることなく移動を続ける特異なスポーツイベントだ。主役は自転車で走る198人の選手。それ以外のほとんどは関係車両で追従する。その数およそ3000台。 スタートの町には大小さまざまな関係車両が集結する。黄色いステッカーを貼っているのはチームカーや審判車。緑色はプレス、ピンクは広告キャラバン隊、水色はそれ以外の関係車両。大型車両やスポンサーはコースに入れないオレンジ色だ。さまざまな役目を持つこれらの車両を円滑に制御するために関係車両の動きは完璧にコントロールされている。 スタート地点にはPPO(Point de Passage Obligatoire)という通過義務地点がある。前日にどこに泊まっていようとも、翌朝はまずここを通らなければならない。数人の若い車両スタッフが朝から待機していて、その役職や動きに応じて適切な場所に駐車させる。繁
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