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仕事柄Webサイトの集客方法についてご相談を受ける事があるですが、お話を聞くと「アクセスアップ」=「SEO対策」=「検索結果順位の向上」というように受け止められている方が多いように思います。(まあある意味そうなんですが) そもそもSEO対策って順位を上げましょうっていう事ではなく、Search Engine Optimization=検索エンジンに対して自社サイトを最適化しましょうっていう話な訳で本来的にはページが最適化されたら結果検索順位が上がるかもしれませんよっていう話。イケてる人の方がモテる可能性があるっていう事に似てるんじゃないかと思います。 という綺麗ごとはさておき、アクセスアップを目指すにおいて検索結果の順位は無意味だという話ではなく、順位はアクセスアップの要因のOne of themですっていう事が言いたい訳なんです。Webマスターさんやネットショップを運営されている方でアク
いつも さぶみっと!JAPAN をご愛顧いただきありがとうございます。 この度、誠に勝手ながら2017年9月29日(金)を持ちまして、「さぶみっと!サイト制作マッチング」のサービスを終了させていただきます。 日頃よりご利用いただいております皆さまにはご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。長らくのご愛顧、厚くお礼を申し上げます。 終了するサービス ・サイト名:さぶみっと!サイト制作マッチング ・URL:http://hp.submit.ne.jp/ ・サービス終了日:2017年9月29日(金)11:00 サービスご利用中の方へ ・案件情報のご登録は2017年8月28日(月)より停止しており、新規でご登録をいただくことはできません。 ・現在掲載中の案件に提案を行うことはできますが、サービス終了日を持ちましてサイトをご利用いただくことはできなくなります。 ・現在サイト内で商談中の
さぶみっと!JAPANの中村です。 5月21日にYahoo!の検索結果順位の変動が激しくないですか?とこのブログにも書きましたが、Yahoo!検索スタッフブログにもアルゴリズムUpdateが正式にアナウンスされていますね。かなり大幅な変動が見られたので、indexのアップデートの域ではないなと感じましたが、検索エンジンの動作にかかわるアルゴリズムの大幅なバージョンアップのようです。 弊社のサイトも21日に大きな変動を見せた後、25日までYahoo!の検索結果に関してほぼ一定しているようです。皆様のサイトも今回のアルゴリズムの Updateで検索順位が上がったにせよ、下がったにせよYahoo!の検索結果の変動は落ち着いているのではないでしょうか? 弊社のサイトの検索結果変動(5/1-25) 今回のアルゴリズム変更については、今後様々なサイトの傾向についての報告が寄せられるとは思いますが、
さぶみっと!JAPANの中村です。 先日はアクセスアップの手法としてロングテールを再考しようというようなブログを書きましたが、SEO対策において、あたり前の部分をもう少しクローズアップされても良いんじゃないかなぁというのが僕自身の感想です。 今回はWeb担当者ForumのSEOmozのコラム、SEOのベストプラクティス - 小さな工夫が効いてくるというコラムを紹介させて頂きます。個人的にもこういう細かな事をまずしっかりやりましょうというような対策は好きですね。 SEOの"ちょっとした"ベストプラクティス * URL内の単語の区切りには下線(アンダースコア)でなくハイフンを使う * ページの見出しにはh1要素を使う * 小見出しにはh2要素とh3要素を使う * そのページでターゲットとしているキーワードを、少なくとも1回は太字/強調表示する * 内部リンクを、ページ内でターゲッ
さぶみっと!JAPANの中村です。 PayPay per postやリンクの売買、Google searchwikiなどの話題が多いですが、WEBサイトへアクセスアップを図るには、一体何が良くて何がペナルティーになるんだろうと訝しんでいる人も多いのではないでしょうか?だからこそという訳でもないですが、WEBサイトへの集客の手法における「ロングテール」というものを再度見直しても良いのではないかと思います。 みなさんにとっても、「ロングテール」なんて目新しさのないあたり前の施策だとは思いますし、最近ではあまり話題になる事が少ないので古めかしい印象があるかもしれませんが、メールマガジンの配信などもそうですが、こういうあたり前な施策の積み重ねこそが非常に重要だと思いますね。WEBサイト、ネットショップの運営の成功への道のりは、あたり前の事をあたり前にやる、そして、その後も継続してやり続けられるか
さぶみっと!JAPANの中村です。 前回のWEBサイトの集客に関わる費用についてというエントリでは、集客・プロモーションに幾ら掛けるのが妥当かという事を書いたのですが、どちらかと言えばある程度サイトを運営されてる方の指標だと思います。WEBサイトを立ち上げ直後のWEBマスターさんにとっては、そもそもサイトからの売上、アクセス、リピート率などのデータが少ない(もしくは無い状況)で「妥当な金額」を算出する事が困難なのではないかと思います。 では、どのタイミングで幾らくらいSEO対策などに費用を掛けるのが良いのでしょうか?立ち上げ前には売上の計画は立てられても、実際のところ分からないというのが実情だと思うんですよね。何度も立ち上げの経験があってある程度の経験則があれば別ですが、それでも確実に計画通りという訳には行かないのではないかと思います。 インターネットビジネスだからという訳でなく、脱サ
キャンペーンサイトへの集客にお困りではありませんか?さぶみっと!JAPANの懸賞サイト登録なら最大限の集客効果を発揮します。懸賞キャンペーンサイト登録ならさぶみっと!JAPANにお任せください。「ECサイトをオープンしたけど、中々売上が上がらないんだよね・・・」そんなサイトオーナー様の悩みをよく耳にします。始める前はサイトさえ作れば後はバンバンオーダーが来るそんな風に考えていませんか? インターネット通販でも実店舗と同じでお店をオープンした直後から儲かって、儲かってなんてごくごく一部の夢のお話。 ECサイトの成功は一日にしてならず! リピート顧客のリストをコツコツ積み上げ、お客様とメールなどを通じ継続的にコミュニケーションを続ける事が実は成功のヒケツ。 まずは数あるウェブサイトの中から、自社の商品やサイトの存在を知ってもらう事が第一歩! 懸賞キャンペーンの実施はキャンペーンページ
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