企業でブログを書くことのメリットについてです。 ユーザや読者を増やす事で企業価値を高められます。 見えない形かもしれないが、いつかブランド力と言われる物になるのでは? FacebookやTwitterなどソーシャルメディアのアカウントをフォローしてもらうことにより、 これまでよりも速くユーザに声を届ける事が出来るようなりました。 自社の商品を知ってもらえる機会は、どこに存在するかわかりません。 少しでも確率を高める為に積極的に取り組むべきです。 と、、、頭では、わかっていても出来ない人のために、、 具体的に、どのようにブログを書いたらよいのでしょうか? はじめに 今までのビジネスブログの概念をぶっ壊せ。 ビジネスブログや企業ブログのイメージは、宣伝だろ?! というイメージでした。 Six Apartの過去のアンケートより以下のような意見が調査結果が出ています。 ” <ビジネスブログに期待さ
![企業ブログを作るメリットと運用方法について | さぶみっと!JAPAN](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5d65b9e6e803c7b674676253671961c22b9a96f7/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.submit.ne.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2012%2F02%2Faeeen5hb.jpg)