タグ

企業に関するkota37のブックマーク (2)

  • 企業ブログを作るメリットと運用方法について | さぶみっと!JAPAN

    企業でブログを書くことのメリットについてです。 ユーザや読者を増やす事で企業価値を高められます。 見えない形かもしれないが、いつかブランド力と言われる物になるのでは? FacebookやTwitterなどソーシャルメディアのアカウントをフォローしてもらうことにより、 これまでよりも速くユーザに声を届ける事が出来るようなりました。 自社の商品を知ってもらえる機会は、どこに存在するかわかりません。 少しでも確率を高める為に積極的に取り組むべきです。 と、、、頭では、わかっていても出来ない人のために、、 具体的に、どのようにブログを書いたらよいのでしょうか? はじめに 今までのビジネスブログの概念をぶっ壊せ。 ビジネスブログや企業ブログのイメージは、宣伝だろ?! というイメージでした。 Six Apartの過去のアンケートより以下のような意見が調査結果が出ています。 ” <ビジネスブログに期待さ

    企業ブログを作るメリットと運用方法について | さぶみっと!JAPAN
  • JAL上場廃止の朝日新聞Twitter速報で、気になるソーシャルメディアの今後 @ Wordyweb

    TABLOGの田端さんが早速にブログにまとめてくださってますが、今朝ほど、JALの上場廃止のニュースがTwitterを駆け巡りました。 公式アカウントだとはいえ、翌日の1面がご家庭に配られる3時間も前にスクープをいち早つぶやいてしまう、、というこの行為が、「けしからん」などという社内の論調もさすがにあるのでは?とちょっと気になりました。今のところそういう動きはないようですが。 「2010年はソーシャルメディア元年」などと言われますが、この「いち個人が会社を代表する事」にはチャンスもリスクも両面ありますが、リスクにどのように向き合っていけるか、が大きく分かれていくでしょうし、これが会社の体質をよく表すでしょう。 Twitter上で消費者との距離感を縮める事ができている「加ト吉」さんや「すき屋」さん、などはソーシャルメディアの強みをうまく生かして、親近感を醸成できているケースかと思います。 一

  • 1