ライフタイムバリューとは? 顧客から永続的に取引を続けてもらうことによって得られる利益・価値のこと。また、個々の取引から得られる利益の最大化を目指すのではなく、顧客のロイヤルティを高めることで得られるライフタイムバリューを高めていくことに価値があるとする考え方。LTVと略されることもある。 リスティング広告とライフタイムバリュー(LTV)の関係 『目標CPAがあり、その中でなければ利益がでない』 こんな話はよく聞きますね。そんな時にライフタイムバリューについて考えてみましょう! まず目標CPAが商品ごとの利益から導き出されている場合は思考を変えなければいけません。顧客の正確なライフタイムバリューを導き出せば、適切なCPAも導き出されます。 例 原価3,000円で売値が10,000円の商品を購入したユーザーの平均リピート率が25%だった場合、上限CPAは【3000円】とされがちですが、2度ま