一般企業で働く「イケメン」「ピカジョ」の写真をおまけトレーディングカードとして同梱。カードには、所属企業の情報や働き方、プライベートの詳細なども掲載する。オリジナルの菓子を企画・開発するエスプライドが「“ポテトチップス”をメディアに」という発想で生み出し、「企業の採用ツール、営業ツールなど宣伝にも活用してほしい」という。 今年2月に公式Webサイトがオープンし、5月にあべのハルカスのマスコットキャラクター「あべのべあ」とコラボするなどじわじわ注目を集めてきた。9日朝にテレビ番組で紹介されたことで、「ヤフーリアルタイム検索」にランクインし、ネットで話題になったようだ。
![イケてるビジネスマンのトレカ入り「イケメンチップス」、ネットで話題に](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a5788d55996d04959908e12bd1952883aa285430/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fnews%2Farticles%2F1511%2F09%2Fl_kf_ikemen_01.jpg)