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2014年8月3日のブックマーク (3件)

  • 「スーパーカブ50」をフルモデルチェンジし発売

    今回のスーパーカブ50は、“ニューベーシックカブ”を開発コンセプトに、装備を充実させながら、さらに使い勝手を高めるとともに、お求めやすい価格を目指したモデルです。 エンジンは、低フリクション技術を多岐にわたって採用した高効率の空冷・4ストローク・単気筒50ccを搭載。低・中回転域を重視したトルク特性によって、荷物積載時などで力強い走りを実現しています。また、発進と変速でそれぞれ独立したクラッチ機構を備えた2段クラッチシステムをスーパーカブ50に初採用したことで、変速時のショックを軽減しています。 車体は、剛性に優れたバックボーンタイプのパイプフレームを新たに採用。従来モデルのカスタムタイプに比べホイールベースを35mm延長したことなどにより、荷物積載時のより安定した走行に寄与しています。 デザインは、年3月に発売した「スーパーカブ110」と同様に、伝統的でオリジナリティーのあるスタイリン

    「スーパーカブ50」をフルモデルチェンジし発売
  • ホンダ・カブ - Wikipedia

    「スーパーカブ」はこの項目へ転送されています。 映画については「スーパーカブ (映画)」をご覧ください。 ライトノベルやこれを原作とする漫画、アニメーションについては「スーパーカブ (小説)」をご覧ください。 軽飛行機については「パイパー PA-18」をご覧ください。 カブ (Cub) およびスーパーカブ(Super Cub)は、田技研工業が1950年代から製造販売しているオートバイの商標である。 概要[編集] カブは元々、1952年(昭和27年)から1958年(昭和33年)まで生産された、自転車に後付けで取り付ける補助エンジンキットの商標であった。「cub」は英語で熊など猛獣の子供を意味しており、小排気量ながらパワフルなことをアピールしたものである。 その後ホンダは、カブを代替する小型オートバイ(モペッド)「C100型」を開発してその車名をスーパーカブとし、1958年から製造販売を開始

    ホンダ・カブ - Wikipedia
  • 水曜どうでしょうClassic #187 ハノイ→ホーチミン 原付ベトナム縦断1800キロ 第1夜