タグ

ブックマーク / smmlab.jp (3)

  • コンテンツマーケティングに取り組むなら!無視できないGoogle+の3つのメリット

    コンテンツマーケティングに取り組むなら!無視できないGoogle+の3つのメリット Googleサービスとの融合が進み、ジワジワとその実力を表しはじめているGoogle+。その効果はコンテンツマーケティングに取り組む方には無視できないものになっています! こんにちは、SMMLabの藤田です。 一時は「ゴーストタウン」などと揶揄されていたGoogle+ですが、昨年10月Google検索が「ハミングバード」と呼ばれる新しいアルゴリズムを導入して以来、「コンテンツ」の評価に大いに影響し始めているようです。米Google社のブラッドリー・ホロウィッツ副社長が「Google+はすなわちGoogleだ」と語るように、コンテンツマーケティングにおいて、もはやGoogle+は無視できない存在になっています。 今回はSNSに留まらないGoogle+のメリットを、コンテンツマーケティングへの活用を中心に考えて

    コンテンツマーケティングに取り組むなら!無視できないGoogle+の3つのメリット
  • 【保存版/Infographics】Facebookページ タイムライン&ニュースフィード 表示サイズ集(PC&モバイル)

    【保存版/Infographics】Facebookページ タイムライン&ニュースフィード 表示サイズ集(PC&モバイル) Facebookページのタイムラインと、個人ニュースフィード上の様々な画像サイズをインフォグラフィックにまとめました! こんにちは、SMM Labの小川です。 サイズや表示形式の変更が多いFacebookタイムラインとニュースフィード。近いうちに、タイムラインが1カラム化するかも…?なんていう噂もありますが、今の時点でのFacebookページタイムラインと個人用ニュースフィード上の各種画像サイズを、改めてインフォグラフィックにまとめてみました! Facebookページ タイムライン上の表示サイズの把握ももちろん重要ですが、それよりもさらに重要なのが、ファンがいつもいる場所である「ニュースフィード」上でどう表示されるかを把握しておくこと。そしてPC上での表示のされ方だけ

    【保存版/Infographics】Facebookページ タイムライン&ニュースフィード 表示サイズ集(PC&モバイル)
  • Facebookの「BCEI」モデル解説と資生堂のユニークなソーシャルメディア戦略事例他セッション内容をご紹介!【モバイル&ソーシャルWEEK2012 レポート】

    Facebookの「BCEI」モデル解説と資生堂のユニークなソーシャルメディア戦略事例他セッション内容をご紹介!【モバイル&ソーシャルWEEK2012 レポート】 国内最大級の専門カンファレンス【モバイル&ソーシャルWEEK2012】 2日目の専門セッションをレポートします。 マーケティングに携わる経営層や担当部署の責任者、そしてソーシャルメディアやスマートデバイス向けサービスの開発者、モバイルとソーシャルの提供事業者など、デジタルマーケティング業界のキーパーソンが一堂に会して行われた国内最大級の専門カンファレンス「モバイル&ソーシャル WEEK 2012」。 2012年7月24日~26日の3日間にかけて行われた「モバイル&ソーシャル WEEK 2012」で、SMMLabが取材したセッションをレポートしています。今回は第二日目に開催された、専門セッションの中からSMM Labが参加した3つ

    Facebookの「BCEI」モデル解説と資生堂のユニークなソーシャルメディア戦略事例他セッション内容をご紹介!【モバイル&ソーシャルWEEK2012 レポート】
  • 1