タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

広告に関するkoto0217のブックマーク (3)

  • うざ - トウフ系

    私「愛されるよりも愛したいマジで」 夫「逆だよ逆」 私「え…?(うざ…)」 夫「愛されるよりも愛したいマジで、だってば」 私「え? 愛したいよりも愛されたいマジでってこと…?」 夫「(半笑で)だから逆だって。愛されるよりも愛したいマジで、だって」 私「(うざ…)だから最初から、愛されるよりも愛したいマジでって歌ってるじゃん」 夫「ちがうって最初逆だったよ。」 私「愛されるよりも愛したいマジでって歌ってたってこと?」 夫「そうそう。それ逆でしょ」 私「は?愛されるよりも愛したいマジで、で合ってるじゃん」 夫「キンキキッズ知ってるよね?」 私「知ってるけど…で?」 夫(無視してお風呂の準備、わざわざキンキキッズのうちわであおぎながら) 私「…(うざ)」 夫「とにかく愛されるよりも愛したいマジでが正しいから」 私「だから最初から愛されるよりも愛したいマジでって歌ってるんだけど?」 夫「じゃあ愛す

    うざ - トウフ系
  • バック・トゥ・ザ・フューチャーにでてきた乗り物、ぜーんぶまとめてポスターに

    バック・トゥ・ザ・フューチャーにでてきた乗り物、ぜーんぶまとめてポスターに2015.03.15 14:00 そうこ カナダはトロント在住の広告ディレクターScott Parkさんが作ったイラストポスターがこれ。これが何だかピンときました? このポスターに描かれているのはすべて、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズに登場した乗り物です。スケボーもホバーボードもデロリアンも、Pt. IIIの馬まではいってます。作品タイトルも気が利いており、「88MPH」。 Parkさんの作品は他にもこんなのが。 これらのポスターは、彼のTumblrやグラフィックでも見ることができ、ポスターはこちらから購入可能。 source: Scott Park Jesus Diaz - Gizmodo SPLOID[原文] (そうこ)

    バック・トゥ・ザ・フューチャーにでてきた乗り物、ぜーんぶまとめてポスターに
  • 衰退しつつある産業がやりがちな「お説教広告」について - ココロ社

    テクノロジーの進化が、かつて栄華を極めていた巨大企業のビジネスモデルを成り立たなくさせてしまうことがある。たとえば郵便。物流はなくてはならないが、信書について考えてみると、手紙を出すメリットはほとんどない。手書きだと温かみがあるような気がするが、別にLINEで暖かいメッセージをクリエイトすることは可能であるし、手書きの手紙をもらったら手書きで返さなくてはいけないような気がして、むしろありがた迷惑という気もしなくもない。手書きで手紙を書くのなら、往復ハガキで、返事も書いておいてほしいし、それが当の礼儀というものではないだろうか……などと妄言を吐きたくなってしまうほどに信書の電子化は不可避であり、ドル箱であったところの年賀状もまた、衰退の一途を辿っている。 先月の話だが、電車を降りたら不意打ちに遭った。 つまりこれは、「年賀状を出して、ちゃんとした大人になりなさい」という意味である。しかも、

    衰退しつつある産業がやりがちな「お説教広告」について - ココロ社
  • 1