タグ

ブックマーク / facebook.boo.jp (2)

  • 新Facebookページ 使い方・移行方法 -カバー写真、画像サイズ編

    カバー写真で”いいね!”をお願いするのは違反 新しくなったFacebookページの魅力はなんといっても大きなカバー写真(ページ上部の大きな画像)です。 カバー写真を上手に活用することで、企業・ブランドのイメージを向上させることができますが、以下の行為は禁止されているので注意が必要です。 カバー写真に含んではいけないも文言(メッセージ) A. 価格や購買情報。例えば、”40%引き”や”当社のウェブサイトでダウンロードください”など B. コンタクト情報。例えば、”ウェブサイトのアドレス(URL)、eメールアドレス、郵便アドレスなど” C. “いいね!”や”シェア”といったFacebook機能に関する言及や、それらの機能を矢印などで指し示すこと D. アクションのお願い。例えば、”今すぐ入手”や”友達に伝えてください”など また、カバーで偽り、ごまかし、誤解を与える表現は謹んでください。また、

    新Facebookページ 使い方・移行方法 -カバー写真、画像サイズ編
  • 新Facebookページ 使い方・移行方法 - 新デザインプレビュー・切り替え方法

    2012年3月30日に全てのFacebookページは新しいデザイン(タイムライン)に切り替わることが発表されました。 それまでに、Facebookページ管理者は新しいデザインをプレビューで確認し、カバーフォトなどを更新することができますが、実際に一般ユーザー向けに公開(切り替えの実施)をすることも可能です。 一般ユーザー向けの公開手順は簡単で、以下の通りになります。 1. 管理しているFacebookページ上部に表示される”プレビュー”ボタンをクリック 2. プレビューページ上部に表示される”今すぐ公開”ボタンをクリック 注意事項:一度、新デザインに切り替えると、元のデザインに戻すことはできませんので注意ください。 参考に、すでに新Facebookページ・デザインに切り替えを行なっている日語Facebookページを紹介します。 トヨタ自動車 ローソン 伊東屋 新Facebookページ 使

    新Facebookページ 使い方・移行方法 - 新デザインプレビュー・切り替え方法
  • 1