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2012年8月2日のブックマーク (2件)

  • モテるには必須...「共感」を得るための5つのコツ | ライフハッカー・ジャパン

    こんにちは。恋愛スタイリストの石田明です。 コミュニケーションの基とも言えるのが「共感」です。これが増えれば、相手との仲も深まっていきます。しかし、これが簡単ではないのが現実。以下では、このモテる共感術を5つ紹介していきます。 Photo by Thinkstock/Getty Images. 1. イエスマンにならない 一言で共感といっても、あれもこれも「そうだね」とか「いいね」と合わせているだけだと、ただのイエスマンになってしまいます。何も印象の残らない人になりかねないので注意しましょう。 2. 自分の感情をプラス 「うん、そうだよね」の後に「僕は特に◯◯が好きなんだよね」など自分の意見も付け加えると、ただのオウム返しの会話にならずに済みます。共感から会話も広められるのでオススメです。

    モテるには必須...「共感」を得るための5つのコツ | ライフハッカー・ジャパン
  • 第5回「売り上げ目標は達成しないのが当たり前。計画はナシ」:日経ビジネスオンライン

    OA機器商社であるA社では、毎年業績の良かった営業担当者を対象にした表彰式が開かれます。 先日、開催された表彰式にも、全社員、約300人が一堂に集められました。 壇上に上がり、社長から賞状を受け取り、コメントを述べる営業の皆さんの誇らしげな顔と、それをたたえる全社員の様子を見ながら、「大変良いイベントだなあ」と思う一方で、目標を達成している営業は10%もいないという現実に若干の違和感を持ちました。 目標は達成しなくても当たり前? A社では、期初に立てた売り上げ目標を達成した全ての営業担当が表彰の対象になるのですが、それが10数人しかいないのです。 表彰式終了後の立パーティーで、営業所長や営業担当の方をつかまえて話をしたところ、多くの方からこんな声を聞くことができました。 「そもそも目標が高すぎて、達成できると思っている営業はほとんどいませんよ」 「何とか前年実績くらいはクリアしようという

    第5回「売り上げ目標は達成しないのが当たり前。計画はナシ」:日経ビジネスオンライン
    kouhei0128
    kouhei0128 2012/08/02
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