タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

広告とコミュニケーションに関するkoukicksのブックマーク (1)

  • 震災後ACに差し替えられた企業のCM 企業の人はどう思ってる? - ガジェット通信

    震災後の企業によるコミュニケーションについて、エステーの特命宣伝部長の高田鳥場氏に以前お話を伺ったが(「震災後 企業CMはどんな表現・時期に流すべきか宣伝部長苦悩」:http://get.nifty.com/cs/catalog/get_topics/catalog_110419000370_1.htm)その続編のインタビューをしてきました。今回は、ACのCMの役割についてと、企業がコミュニケーションをするにあたって「忘れてはいけない人々」についてです。 ――エステーも震災直後はACのCMに差し替えましたか? 高田鳥場:それはそうですよ。けっこう差し替えましたよ。 ――なんでカネ払ってるのにACのCMなんだよ…、なんて思いませんでしたか? 高田鳥場:いや、それは元々ACのCMを流すにあたっては取り決めがあるんです。不測の事態の場合、ACに差し替えて、媒体費はその枠を押さえたスポンサ

  • 1