2009年6月27日のブックマーク (4件)

  • 日曜プログラミング講座/PHP言語 - 文法編 - Water-Sunlight

    Webサーバの出力バッファの内容を強制出力します。(※下図を参照して下さい) PHPの出力バッファリングが有効な場合は、ob_flush() に続けて flush() を呼び出します。 header("Content-Type: text/plain"); echo "Hello"; ob_flush(); // PHPの出力バッファを強制出力します。 flush(); // Webサーバの出力バッファを強制出力します。 sleep(2); // "Hello"はブラウザで表示されているはずです。 echo " world.\n"; // 2秒待つと" world."も表示されます。

  • HOMMEZ公式オンラインショップ

    HOMMEZ(オムズ)は男性の心と身体の健康を支援し、一人でも多くの人が子供を得る幸せや男性としての喜びを享受できる社会の実現を目指しています。男性の妊活、活力にまつわる情報や商品の力で性や妊活に悩む男性が効率的に納得感を持って活動できる機会を創出します。

  • バッファリング

    バッファリングとは バッファとは、データの一時的な保存場所のことです。 バッファリングとは、バッファにデータを一時的に保存しておくことです。 例えば perl で print 文を使うと、影でバッファリングが 行われています。 例えば、画面に「abc」という文字を表示することを考えましょう。 プログラムが a を出力、b を出力、c を出力、と1文字ずつ 出力してもいいのですが、一度に「abcd」という文字列を 表示した方が速度があがります。「画面に文字を表示しろ」という 機能は OS が持っているのですが、その機能を 呼び出すこと自体 それなりの時間がかかるからです。 具体的に言うと、システムコールの呼び出しには それなりのオーバーヘッドがかかりますし、 システムコール呼び出しをきっかけとして プロセスの切替えが起こりますので、 極力システムコールは使わないようにすべきです。 また、ww

  • ob_start関数の意味と使い方とは? - OKWAVE

    がると申します。 んっと…その例題はあんまりよい例題には見えないですねぇ(苦笑 ちと背景知識が必要なので長くなって恐縮ですが、順を追って。 CGI(広義のCGI:もちろんPHPも含みます)は、ものすごく大雑把に分けて、ヘッダ部とボディ部とに切り分けられます。 PHP的には、headerという関数を用いて出力するのがヘッダ部、printやらechoやらで出力する部分がボディ部になります。 割合よく使われるヘッダは、 ・画像出力やその他のファイル系出力でContent-typeを変える ・Cookieを発行する(setcookie関数) あたりでしょうか? で。通常、例えばPerlなどでCGIを作る場合には普通にお約束なのですが。 来、出力は ・ヘッダ部を全部出力 ・空の改行を1行出力 ・ボディ部(HTMLが書いてあるところ)を出力 という手順で行います。ただ、PHPは「ヘッダ部と空の改行」

    ob_start関数の意味と使い方とは? - OKWAVE