関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

都市緑化に関するkouzukekのブックマーク (1)

  • 東京人が気がつき始めた「緑のマーケティング」の威力:日経ビジネスオンライン

    中が灼熱地獄。特に東京は、暑さというよりヒートアイランド現象の実験場。ビルとクルマと室外機からの熱風。焼けるアスファルトに、過密な人口の大都会で、人間はどこまで耐えられるか、試されているような気がしてきます。日陰さえ逃げ場にならない。ナマあったかく濡れたレインコートにまとわりつかれているような毎日です。何と不快なことか。 当然、都会人は冷房に逃げ込む。それでもまだ、暑い暑いの連発。一年中、コントロールされた快適さに慣れてしまった都会人は、便利さを手に入れた代わりに、生命力を失いかけています。さらには、エネルギー問題も避けては通れないのですから。 さあ、どうしよう? 都会人。 都会で崩れた生命力を立て直しに 多くの都会人は逃げ場として、海へ山へ田舎へ。避暑が目的のようですが、能的には自然を求めている気がします。都会で崩れた生命力を立て直しに行くのです。 無意識に求めているのは、緑。山々

    東京人が気がつき始めた「緑のマーケティング」の威力:日経ビジネスオンライン
  • 1