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2012年12月14日のブックマーク (3件)

  • ミニシアターのデジタル化問題、若者の映画館離れ、などなど

    カミヤマΔ @kamiyamaz なんとなく「演劇2」を思い出しました。RT @eiganokai: 映画館は「ビジネス」です。 まとめ http://t.co/T6qPYIIb  「ビジネスだけ」求めるならシネコン含めて最初から映画館やるという選択肢は今の日にはないんじゃないかね? 想田和弘 @KazuhiroSoda 単館系ミニシアターが苦境に陥っている理由のひとつは、映画館のデジタル化だ。ハリウッドが定めたデジタル規格であるDCPを導入しないと、かけたい映画がかけられなくなる。だけどそれには巨額の設備投資がいる。支払えないから潰れるしか無い。映画界のグローバリズムと呼んでよい。 想田和弘 @KazuhiroSoda 最近まで、デジタル革命は映画界を多様化する推進力だった。僕がドキュメンタリー映画を撮れるのも、フィルムより安価に作品を作り上映できるデジタル環境が整ってきたからだ。デジ

    ミニシアターのデジタル化問題、若者の映画館離れ、などなど
    kovayan
    kovayan 2012/12/14
    映画見ないけど興味深い
  • ビジネスSNS キャリコネ:Career Connection

    プログラマ(30代前半男性)の口コミ 残業・休日出勤について 部署によりますが残業時間は多いです。 36協定を如何に守るために、どうするかという議論が行われています。 休日出勤な...続きを読む

    ビジネスSNS キャリコネ:Career Connection
  • 松本山雅、初のJシーズン経済波及効果は24億円-地元NPOが発表 :

    特定非営利活動法人SCOP(松市中央2)が12月10日、今シーズンの松山雅FCの経済波及効果が約24億円になると発表した。 初のJシーズンを15勝14分け13敗の勝ち点59、12位で終えた松山雅FC。ホームゲーム1試合当たりの平均観客動員は9530人でリーグ3位を記録した。同法人は松山雅FCと共同で、シーズン終盤にアンケートを実施。その結果や市観光温泉課のアンケートを元に、経済波及効果を試算した。 試算によると、今シーズンの消費支出総額は約21億9,000万円。内訳は、試合運営に伴う消費(警備費、遠征費、広告宣伝費、人件費など)=7億円、観戦者による消費はホーム戦に伴う消費(観客消費、グッズ消費、チケット消費)=12億7,000万円、アウェー戦に伴う消費(交通費など)=1億500万円。そのほか、所属選手・スタッフの日常的な消費=1億800万円、対戦チームの遠征に伴う消費=504万円

    松本山雅、初のJシーズン経済波及効果は24億円-地元NPOが発表 :