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bitmapとtipsに関するkowjiのブックマーク (2)

  • ぼかしを最初に作っておく。 - FLASH+α

    http://clockmaker.jp/blog/2008/08/papervision3d_snowfall_particle/ こちらの「初期ロードの際に「ぼけ」をレンダリング」というのを見てテストしてみた。 1)毎回ブラーをかける ただの白丸にEnterFrameで毎回ブラーをかけます。 ブラーの段階は50段階になるようにしてます。 白丸の数は20個だけど、フレームレート30で設定してるのに半分くらいに。。 http://www.primevision.cc/test/flash/speed/test01.html 2)最初にレンダリングしておく 最初に50段階分のぼかしを作り、BitmapDataにdrawしておきます。 動きは1と同じで、ぼかしをかける代わりに、その段階に対応するBitmapDataをattachBitmapしてます。 こっちは200個だけど、フレームレート30

    ぼかしを最初に作っておく。 - FLASH+α
  • Saqoosha :: BitmapData を超キレイに拡大縮小する方法(めちゃんこ重い)

    ga4 くんのリクエストにお応えして「BitmapData を超キレイに拡大縮小する方法」を書きます。久しぶりに AS2 です。そうそう。Flash ってふつーに外部から JPEG 読んでくると拡大してもスムージングがかかんなくって汚いんだよねー。んでもちょっとがんばればキレイにできます。ポイントは 2 つ。 1. 読み込んだやつはそのまま使わずに、新たに作った BitmapData に draw する。 2. _quality は HIGH か BEST で。 HIGH と BEST はドキュメントを読む限りは BEST のほうがよさげなんだけど、試してみてもそんなに違いがわからなかった。わかるシチュエーションもあるんだろうけど。 つーわけで、↑の効果がよくわかるサンプルどぞー。いわゆる Ken Burns Effect です。クリックで _quality を切り替えれます。写真は ga

    Saqoosha :: BitmapData を超キレイに拡大縮小する方法(めちゃんこ重い)
    kowji
    kowji 2008/04/04
    BitmapData に draw
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