タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

googleとyahooに関するkozaiのブックマーク (2)

  • Ad Innovator: Google AdSenseからYahoo! Publisher Networkに乗り換え

    女性情報ポータルiVillageがGoogle AdSenseからYahoo! Publisher Network(YPN)に乗り換えたニュースが流れているが、ブログ界でも乗り換えの話題で盛り上がっているようだ。新たな料金体系を導入したAdSenseのクリック単価の方が低いからであるが、Weblogs Incの Jason Calacanis のように、「なぜオンラインサイトはYPNに乗り換えるべきか」という記事を書くものもいる。 ソースSearch Engine Journal: Advertisers Switching from Google AdSense to Yahoo Publisher Network August 18, 2005 in Context | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://

  • 顧客満足を売上に結びつける手本はグーグルとヤフー--米調査

    企業の顧客満足度と財務状況の間には、一般的にいわれているより高い関連性があることが、ある調査結果から明らかになった。 ミシガン大学がまとめた2005年第1四半期の米国顧客満足度指数(American Customer Satisfaction Index:ACSI)が、米国時間16日に発表された。これは、米国の有名企業や有名ブランドに対する米国民の満足度を表したもの。今回の調査では、顧客ニーズを満たすことに全力を注ぐ企業ほど、売上を伸ばし、新たなロイヤル顧客を獲得する可能性が高いと結論付けられている。 こうした傾向が顕著に表れているのが、GoogleYahooだ。両社とも、毎年2倍のペースで売上を伸ばし、それぞれ検索エンジンやポータルの分野をリードしている。 「GoogleYahooが高い顧客満足度を誇るだけでなく、財政的にも成功していることは、不思議ではない」とForeSee Res

    顧客満足を売上に結びつける手本はグーグルとヤフー--米調査
  • 1