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ブックマーク / adinnovator.typepad.com (126)

  • http://adinnovator.typepad.com/ad_innovator/2010/08/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%92%E9%A6%96%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%258

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    kozai 2010/08/20
  • Ad Innovator: Facebook、Googleへの宣戦布告か

    Facebookの検索戦略が徐々に明らかになってきているようだ。Open Graphで、ユーザーが「Like(好き)」というボタンを押したWebページがFacebookの検索に出て来ることになり、Google PageRankのリンクではなく、Likeを中心とした新しいソーシャルアルゴリズムを取り入れており、新たなSEOが必要になるのでは、とまとめている。 ソース:All Facebook:Facebook Unleashes Open Graph Search Engine, Declares War On Google June 26, 2010 in Search | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53

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    kozai 2010/06/26
    Facebook、Googleへの宣戦布告か
  • Ad Innovator: Huluの視聴は伸びていない

    ComScoreの4月のオンラインビデオ視聴調査によると、HuluはGoogleのYouTubeに続く9億6000万視聴であるが、その視聴数が伸びていないとAllThingsDigitalが伝えている。ただ、黒字化しつつあるといわれており、視聴数を増やすことに専念するよりも、有料サービスなど別の課題を解決する必要があると考えられている。 ソース:AllThings Digital:Hulu’s Growth Curve Flattens Out June 2, 2010 in Television | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef013482cd6f7b970c Listed below are l

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    kozai 2010/06/04
  • Ad Innovator: Forrester:新しいマーケティングの4Pは、Permission、Proximity、Perception、Participation

    Forrester Researchが、デジタル時代の24/7で行われ、素早く反応していく新しいマーケティングの考え方を「Adaptive Brand Marketing (変化に順応するブランドマーケティング、の意味)」というレポートでまとめている。この中で、現在主流となっているマーケティングの考え方は、1930年代のP&Gが「Brand Man」というメモやAl RiesやJack Trountの「Marketing Warfare」の中での主に軍隊の戦略になぞらえたブランド・マーケティング管理の考え方から来ているが、実際にはそれは消費者を理解するのことよりも販売やプロモーションチャネルとの関係づくりに重点が置かれてており時代にあっておらず、Adaptive Brand Marketingでは4つのPを、Permission(パーミッション・消費者からの許可)、Proximity(消

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    kozai 2009/10/17
  • Ad Innovator: Twitter、10億ドルの評価価格で5000万ドルの追加投資を

    Twitterは現在追加投資を集めているが、10億ドルの企業評価価格で5000万ドルの追加投資を集めており、その主要なVCはInsight Venture Partnersらしい。Twitterは今年に入ってすでに3500万ドルの投資をBenchmark CapitalやInstitutional Venture Partnersから受けている。 ソース:Silicon Alley Insider:Twitter Raising Money At $1 BILLION Valuation! Silicon Alley Insider:Insight Venture Partners Is Primary Twitter Investor: Report September 17, 2009 in Social Networking | Permalink TrackBack TrackBa

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    kozai 2009/09/20
  • Ad Innovator: 不況の中、伸びるブログメディア

    セレブゴシップなど12のブログを運営するSugar Incは、今年前半に広告費を対前年20%伸ばし今年中に黒字化し、Gawker Mediaも同じく45%増の広告売上になっているとNYTimesが伝えている。雑誌広告が対前年21%減との比較するといかに検討しているかが分かり、Gawker Mediaは2000万のユニークユーザーをほこり150人のスタッフを抱え、Sugar Incは1100万人のユニークユーザーで105人のスタッフを抱えているという。 ソース:NYTimes:Ad Shift Throws Blogs a Business Lifeline September 14, 2009 in Weblogs | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/tra

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    kozai 2009/09/16
  • Ad Innovator: Bingの有料クリックシェアが44%向上

    検索マーケティングエージェンシーEfficiant Frontierが、Bingの有料クリックのシェアが6月初めに比べて44%向上したと伝えている。特に、旅行、金融というBingが力を入れている分野が伸びており、Bingにとって追い風になっているようだ。 ソース:Efficiant Frontier insights:Is Bing on a Roll? August 12, 2009 in Search | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef0120a5425ad6970c Listed below are links to weblogs that reference Bingの有料クリックシェアが4

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    kozai 2009/08/14
  • Ad Innovator: 21のTwitterの使い方

    というのが、ケーススタディも含めてForbesでまとめられているのでメモしておきます。 クーポンキャンペーン 持ち帰り品販売チャネル バイラルキャンペーン カンバセーショナルマーケティング カスタマーサポート フォーカスグループ調査 直販チャネル 競合の顧客へアプローチ ニュースフィード 顧客の期待度管理 ターゲット向けコンテンツ配信 モバイルマーケティング コンテンツとトラフィックの増加 政治活動 サービスベンダー選び 争いの解決 社内コミュニケーション 求人 集会告知 調査 資金調達 ソース:Forbes:21Top Twitter Tips August 3, 2009 in Social Networking | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/tr

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    kozai 2009/08/04
  • Ad Innovator: Huluも動画で行動分析型ターゲティング

    NBCU、News Corp、Disney傘下のTV番組・映画配信サービスHuluは、AudienceScienceの技術を利用し、行動分析型ターゲティングのビデオCMやバナー広告を開始する。AudienceScience CEOは、ビデオサイトでの行動分析型ターゲティングの取り組みは初めてのことで、行動分析型ターゲティングにはスケールが必要で、Huluはそれをもたらす、と語っている。 ソース:ClickZ:; Hulu Adds Behavioral Targeting, Marking Step to Video Ad Maturity July 16, 2009 in Behavioral Targeting | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/tra

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    kozai 2009/07/19
  • Ad Innovator: 1400万回見られた赤ちゃんローラースケート

    子どもと動物は当然視聴数を伸ばしやすいのだろうが、バイラルチャートのトップにあがったのがEvianの「Rollerskating Babies」。何種類かあり、いずれも100万視聴を超えているようだ。 ソース:AdAge: Evian's Rollerskating Babies Smash Records With 14 Million Views July 16, 2009 in Viral | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef0115711b71b2970c Listed below are links to weblogs that reference 1400万回見られた赤ちゃんローラースケー

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    kozai 2009/07/19
  • Ad Innovator: Google創始者Sergey Brin、「OSは終わった」

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    kozai 2008/09/06
  • Ad Innovator: イギリスではGoogle CheckoutがPayPalを超える

    新規参入したオンライン課金サービスのGoogle CheckoutのトラフィックがイギリスでeBay傘下で業界リーダーと考えられるPayPalのトラフィックを超えたとオンライン調査会社Hitwiseが報告している。ただし、トラフィックはPayPal側は多くがeBayから来ているのに対して、Google Checkoutはオークションではないショッピングサイトやクラシファイド広告サイトから来ているという。 ソース:Hitwise: Paypal vs. Google Checkout in the UK December 20, 2007 in Stats | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00e54f

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    kozai 2008/01/04
  • Ad Innovator: テレビ番組制作費がテレビネットワークの収益を圧迫

    人気脚家、俳優、特殊効果などテレビ番組制作にかかるコストの上昇がとどまらず、1時間ドラマ1では1990年代始めに100万ドルかかっていたのがいまでは270万ドルまで跳ね上がっているという。24やLostなど高い製作費をかけて成功しているものもあるが、失敗すれば大きな損失になり、高いギャンブルのようなビジネスになりつつあると記事ではまとめている。 ソース:Financial Times: Quality TV squeezes networks May 10, 2007 in Television | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d83548be4069e2 Listed below are

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    kozai 2007/05/13
  • Ad Innovator: 17の検索エンジンイノベーション

    Read/Write Webに17のGoogle外での検索エンジンイノベーションについてまとめられて、それぞれのサービス例が示されている。それらの分野をまとめると、 自然言語プロセス パーソナライゼーション 特殊分野検索 新しいコンテンツタイプ 厳選されたデータソース バーティカル(カテゴリー)検索 パラメーター検索  問題に対しての答えを見つけるタイプのものらしい ソーシャルインプット ヒューマンインプット セマンティック(語義)検索 発見サポート クラスタリング、グループ分け 結果の視覚化 結果のフィルタリング 結果表示の多プラットフォーム化 関連サービス 検索エージェント ソース:Read/WriteWeb:Top 17 Search Innovations Outside Of Google May 10, 2007 in Search | Permalink TrackBack

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    kozai 2007/05/13
  • Ad Innovator: 今日のおまけ:Googleのトップページデザインは創始者がHTMLを知らなかったから

    GoogleプロダクトマネージャーMarissa MayerがRARCで講演を行い、そこでいくつかGoogleの秘密が披露されたという。簡単にいくかをお知らせすると、 Googleのトップページが検索ボックスしかないのは、創始者がHTMLを知らず簡単なインターフェースを作りたかったから。実は検索ボタンも始めはなく、Returnキーを押さなければ検索できなかった。 このデザインのせいで初期のユーザーテストはユーザーがただ画面を見ていて、何か起こるのではとずっと待っているということが起こったという。 「I feel Lucky」はほとんど使われないが、それを取るとGoogleらしい体験の価値が下がるらしい。 Googleは世界最大の翻訳家ネットワークを持っている。 20%/5%というルールがあり、20%の人がつかうとサービスとして含まれるか、5%の人が必要とする検索機能だとAdvanced P

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    kozai 2007/03/24
  • Ad Innovator: Web 2.0検索エンジントップ25

    Online Education DatabaseがWeb2.0検索エンジントップ25リストを公開している。マッシュアップ、Tag、リッチインターフェース、ソーシャル、音声、画像・ビデオなど様々なカテゴリーに分かれているがそれぞれのトップをリストすると Mashups and Tagging Ajaxwhois. http://www.ajaxwhois.com/ Rich Internet Application Search Interfaces Huckabuck. http://www.huckabuck.com/ Social Aspects Clipfire http://www.clipfire.com/ Visual Search Like. http://www.like.com/ Audio Video SEあrch Liveplasma. http://www.liv

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    kozai 2007/02/10
  • Ad Innovator: 今日の解説:NYタイムス紙の2007年広告トレンド予測

    NYタイムス紙の広告トレンド予測の中の良心を持った消費者というところで面白い解説があったので、それについてお伝えしたい。 消費者が良心を持っているのは実は今までも当たり前のことだったのだが、消費者が得られる情報が増えている。例えば、その品がどこで取れたか、どのように作られたか、その企業を信頼できるかなどだが、それを基にした購買決定ができるようになっていることが良心を、ただしゃべるだけのものではなく、購買行動に直接つなげることができるようになってきているというものだ。だが、それは同時に、ただ安かろうという競争からの脱却の可能性も含んでいる。企業も良心を持って、情報公開に徹していくようにならなければならない、ということだろう。 NYタイムス紙の2007年広告トレンド予測 January 4, 2007 in Analysis | Permalink TrackBack TrackBack U

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    kozai 2007/01/05
  • Ad Innovator: IBMトップがSecond Lifeに登場

    Second LifeにIBCのCEO兼会長のSam Palmisano氏が出てきたようだ。中国政府とIBMがSecond Life上に作ったForbidden Cityの前で、北京とSecond LifeにいるIBM社員にこれから2年で1億ドルの投資をしていくということを発表したらしい。企業トップが出てくるとはすごい。 ソース:CNET: IBM chief's 'Second Life' avatar November 14, 2006 in Virtual Reality | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d8345f292f69e2 Listed below are links to we

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    kozai 2006/11/18
  • Ad Innovator: Google:YouTubeの買収で年2億ドルの裁判費用を用意

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    kozai 2006/11/18
  • Ad Innovator: ブロガーの影響力は金で買えるのか

    ブログで広告主に有利な記事を書くことに対してお金を支払うPayPerPostは、ブロガーに対して特に情報公開や広告・PRであることの明示を求めていないが、それに対してBuzzMachineのJeff JarvisやJason Calacanisなどトップブロガーが批判し、それに対してPayPerPostに参加しているブロガーによるビデオの批判などが出ている。ブログに対する信頼性に関わるとUnderscore MarketingのTom Hespos氏はまとめている。 ソース:iMedia Connection:Can Blog Influence Be Bought? November 16, 2006 in Weblogs | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/service

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    kozai 2006/11/18