タグ

ブックマーク / mametoku.community2.fmworld.net (1)

  • 意外と知らないアナグマの被害。見つけたらどう対応する?

    最近、増えている?!害獣のアナグマの特徴とは 出典:photoAC アナグマは絶滅危惧種Ⅱ類に指定されている珍しい生き物ですが、2018年頃から急激に数を増やし、民家に被害をもたらしています。 日に生息しているアナグマの多くは、ニホンアナグマと呼ばれる種類です。 ニホンアナグマは茶色い体毛に全身を覆われており、目の周りには縦向きの黒い模様があります。アライグマやタヌキなどと外見が似ていることが特徴です。 行動習性や分布地域などは他の動物と異なるため、アナグマに対応するためには生態を詳しく知る必要があります。 ここではアナグマの行動習性と分布について解説するので、ぜひ最初にチェックしてみてください。 アナグマの行動習性 アナグマは主に山林部に生息しており、哺乳綱肉目イタチ科に分類される哺乳類です。 日に生息するニホンアナグマは、4月~10月頃にかけて活動します。11月~3月頃までは冬眠

    意外と知らないアナグマの被害。見つけたらどう対応する?
    kozokaeru
    kozokaeru 2024/05/23
  • 1