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2014年8月15日のブックマーク (2件)

  • libGDX入門 その01 画像を表示したり音を鳴らしたり|ざる魂

    libGDX は、Javaゲームを作るためのライブラリです。 マルチプラットフォーム対応で、PC(Windows,Linux,Mac), Android, iOS, HTMLに対応しています。 libGDXは、日での知名度はイマイチのようですが、海外ではかなり人気があるようです。 実際、ググってみると、英語のドキュメントは沢山みかけますが、日語のドキュメントはまだまだ少数です。 また、公式ドキュメントも大変充実しています(英語のみ)。 https://github.com/libgdx/libgdx/wiki 実のところこのドキュメントを読めば大抵の事は解決します。 ただ、私もそうなんですが、日語情報がないってだけで、 重い腰が上がらないって人も多いと思います。 そんな人向けに(というより自分の勉強ついでに)、 そして少しでもlibGDXを使用する人が増えることを願い、 少しずつ記

    libGDX入門 その01 画像を表示したり音を鳴らしたり|ざる魂
    krgm
    krgm 2014/08/15
  • 今日から始めるNode.jsコードリーディング - libuv / V8 JavaScriptエンジン / Node.jsによるスクリプトの実行 | Tokyo Otaku Mode Blog

    ソフトウェアを正しく理解する唯一の方法はコードを読むことです。 ドキュメントを読めばそのソフトウェアが何を実装しているか分かりますが、どのように実装されているかまでは分かりません。 開発中に何らかのトラブルに悩まされたときや、効率的なコーディングをしたいと思ったとき、下位レイヤのソフトウェアを理解しておけば素早く対処できるシーンが多くあります。 ただ、コードを読むことは簡単なタスクではありません。 現代的なソフトウェアはそれなりの規模のコードを含んでいることがほとんどです。アーキテクチャ間の差異を吸収するためのコードなど、質的な機能を理解する上ではあまり重要ではないコードも含まれています。 何らかの問題が発生してからコードを読もうと思っても、準備なしでは関連する箇所を探すだけでかなりの労力が必要な作業となります。 従って、普段からコードを読んでおくことが重要です。 また、コードを読むにあ

    今日から始めるNode.jsコードリーディング - libuv / V8 JavaScriptエンジン / Node.jsによるスクリプトの実行 | Tokyo Otaku Mode Blog
    krgm
    krgm 2014/08/15