タグ

2010年4月4日のブックマーク (4件)

  • 『【満員御礼!】第二回ケイズ倶楽部セミナーは“ビジネスに活かすアメブロ運営の秘密”について』

    を書きたい、出したい、執筆したいという著者希望者の出版の夢を実現する出版プロデューサーによる商業出版ブログ。 を企画出版する方法、書籍の出版企画書の書き方や出版社への売り込みなど、編集プロダクションで培ったノウハウで出版コンサルティングします。 『ケイズ倶楽部』では、隔月で豪華なゲスト講師をお呼びして定例セミナーを行っていきます。 そして、今回は第二回ケイズ倶楽部セミナーの詳細が決まりましたので、発表いたします。 今回のゲスト講師は、中嶋茂夫さんです。 中嶋さんは、ご存知の通り、増刷を繰り返した『アメブロだからできる パワーブロガーになって夢を叶える方法 』(ソシム)の著者で、すでに年内に3冊の著書の発刊も決まっていらっしゃいます。 アメブロだからできる パワーブロガーになって夢を叶える方法/中嶋 茂夫 ¥1,554 Amazon.co.jp アメブロをはじめて半年でなぜを出版できた

    『【満員御礼!】第二回ケイズ倶楽部セミナーは“ビジネスに活かすアメブロ運営の秘密”について』
    ks123
    ks123 2010/04/04
    アメンバー限定公開記事です。
  • 『千葉県在住のアメブロガーさんのオフ会に参加しました』

    を書きたい、出したい、執筆したいという著者希望者の出版の夢を実現する出版プロデューサーによる商業出版ブログ。 を企画出版する方法、書籍の出版企画書の書き方や出版社への売り込みなど、編集プロダクションで培ったノウハウで出版コンサルティングします。 千葉にご縁がある方同士で交流するのが目的のグルっぽ『アメブロでつながるご縁・千葉好き交流会 』に参加しているアメブロガーのオフ会に参加しました。 平日だというのにも関わらず、総勢28人のアメブロガーの方々にご参加いただき、とても熱いオフ会になりました。 ハブ駅になっている西船橋だったということも良かったのでしょう。 残念ながら、写真を撮っておりませんので、オフ会の様子はこちら でご確認ください。 今回は、千葉という限定された地域でのオフ会なので、よくあるオフ会のようなビジネス色の強い集まりではありません。 当然、全員がアメブロガーではありますが

    『千葉県在住のアメブロガーさんのオフ会に参加しました』
    ks123
    ks123 2010/04/04
    千葉にご縁がある方同士で交流するのが目的のグルっぽ『アメブロでつながるご縁・千葉好き交流会
  • 『アメブロで本を出版するなら“コミュニティを作る力”は必須です』

    を書きたい、出したい、執筆したいという著者希望者の出版の夢を実現する出版プロデューサーによる商業出版ブログ。 を企画出版する方法、書籍の出版企画書の書き方や出版社への売り込みなど、編集プロダクションで培ったノウハウで出版コンサルティングします。 ブログの書籍化は難しいが、出版するためにはブログはあった方が有利です。 このブログで何度も書いてきたことです。 今回は、このブログについてもう少し書きたいと思います。 ブログを出版に役立てるためには、直接的な要素と間接的な要素が必要になります。 直接的な要素は、ブログタイトルや記事が自分の出版したい内容に則したキーワードで検索エンジンの検索結果で上位表示されること。 もちろん、記事自体からテーマに対する切り口や文章力などもチェックされます。 あとは、出版社の編集者がアクセスした時に必ずチェックするのがプロフィール欄です。 プロフィール欄を見て、

    『アメブロで本を出版するなら“コミュニティを作る力”は必須です』
    ks123
    ks123 2010/04/04
    ブログの書籍化は難しいが、出版するためにはブログはあった方が有利です。
  • 『ブログを本にして出版したいと言う前に』

    を書きたい、出したい、執筆したいという著者希望者の出版の夢を実現する出版プロデューサーによる商業出版ブログ。 を企画出版する方法、書籍の出版企画書の書き方や出版社への売り込みなど、編集プロダクションで培ったノウハウで出版コンサルティングします。 私は仕事柄、よく「私のブログが出版できるか見てください」と言われます。 そして、いつも「見ません!」と言いながら、チラ見します。 でも、ほぼ全滅というのが実情です。 ブログから出版を目指す場合、いろいろなポイントはありますし、ノウハウもあります。 それらは、記事で書いてありますので、それを読んでください。 今回は、記事では伝わりづらい部分をあえて書きます。 それは、ブログの“外見”と“内面”です。 外見というのは、ブログの色彩やデザインを指します。 ブログにアクセスした瞬間に、読もうと思える外見になっているかということです。 とくに色彩に関して

    『ブログを本にして出版したいと言う前に』
    ks123
    ks123 2010/04/04
    私は仕事柄、よく「私のブログが出版できるか見てください」と言われます。