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2012年2月11日のブックマーク (2件)

  • 『出版企画書に書くプロフィールの内容』

    を書きたい、出したい、執筆したいという著者希望者の出版の夢を実現する出版プロデューサーによる商業出版ブログ。 を企画出版する方法、書籍の出版企画書の書き方や出版社への売り込みなど、編集プロダクションで培ったノウハウで出版コンサルティングします。 出版セミナーやプロフィールセミナーで、出版企画書のプロフィールに書くべき具体的な内容についてよく聞かれます。 プロフィールとひと言で言っても、何を書けばいいのか分からないようですね。 そもそもプロフィールという項目は、その企画を書く著者としての資格をアピールする項目です。 著者としての資格ですから、当然、実績や経験から、この内容を書ける人だということが伝わる必要があります。 実績や経験も無いのに出版したとしたら、その内容は机上論の薄っぺらいになってしまいますからね。 そして、もうひとつは、この人に出版してもらったら売れるかもしれないと、思わせ

    『出版企画書に書くプロフィールの内容』
    ks123
    ks123 2012/02/11
    出版セミナーやプロフィールセミナーで、出版企画書のプロフィールに書くべき具体的な内容についてよく聞かれます。 プロフィールとひと言で言っても、何を書けばいいのか分からないようですね。 そもそもプロフィー
  • 『出版しただけでは儲かりません!』

    を書きたい、出したい、執筆したいという著者希望者の出版の夢を実現する出版プロデューサーによる商業出版ブログ。 を企画出版する方法、書籍の出版企画書の書き方や出版社への売り込みなど、編集プロダクションで培ったノウハウで出版コンサルティングします。 よく“出版したら集客できる”とか、“出版したら売上が上がる”と吹聴している人がいます。 でも、これは事実であって、事実ではないんですね。 実際に出版したけど集客できなければ、売上も上がらないという人たちをたくさん見てきました。 逆に、出版したことで、一部上場会社のコンサルが決まったり、セミナーで全国を駆け回ったり、生産が追いつかないぐらい商品が売れたり…そんな事例もたくさんあります。 では、この違いはなんなのでしょうか? それは、もう入り口から違うんですね。 そもそも、“ベストセラーを狙って作る作り”と“ビジネスにつながる作り”は全く考え方

    『出版しただけでは儲かりません!』
    ks123
    ks123 2012/02/11
    よく“出版したら集客できる”とか、“出版したら売上が上がる”と吹聴している人がいます。 でも、これは事実であって、事実ではないんですね。 実際に出版したけど集客できなければ、売上も上がらないという人たち