↓実行結果 http://nrtkb.sakura.ne.jp/forblog/unityFolder/farEarth.html おおまかて手順 1、Sceneに照明とSphereを二つ追加する 2、Sphereの中心を合わせて、大きさに若干違いを付ける←雲の層を表現 3、二つのSphereに回転アニメーションをそれぞれ付ける←雲の層は回転を遅くする 4、それぞれのSphereにTextureを貼付ける 5、カメラの調整を行う。 Unityでの手順は上記のように簡単ですが、地球を作成する場合はTextureの作成がポイントになってきます。それではTextureの作成方法は以下の手順で 1、ネット上から使えそうな地球の画像をひろってくる。(商用フリーとか) http://earthobservatory.nasa.gov/Features/BlueMarble/BlueMarble_200
![回る地球を作ってみよう! - 饂飩コーディング](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4884a71154091bab0c354ff42659f07baa45299e/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fa%2Fappdeappuappu%2F20140602%2F20140602091856.png)