タグ

マーケティングとLPOに関するksk0531のブックマーク (3)

  • SEO Japan - 優れた文章を書くための11の賢いヒント

    SEO屋の私がいうのもなんですが、サイトのコンバージョンを最も劇的に改善する手法といえばLPO。LPOサービスを自ら始めた位に惚れ込んでいるウェブマーケティング手法ですが、名前や内容は知っていても意外とちゃんと実施したことがないサイトやウェブマーケッターが未だに多すぎることに嘆いている最近です。多変量テストや行動ターゲティングとはいわずとも、A/Bテスト位は定期的にやっていきましょうよ、、ということで、今回は米国カリスマウェブマーケッターのニール・パテル氏が自らの経験を元にA/Bテストで実施するべき項目を11まとめた面白くてためになる記事を。 — SEO Japan 既存のトラフィックからもっとお金を絞り取りたいのなら、A/Bテストの実施を開始する必要がある。少なくとも毎月10,000人のビジターがいるなら、毎月でないにしろふた月に一度は一つ新しいA/Bテストを実施することを検討すべきだ。

    SEO Japan - 優れた文章を書くための11の賢いヒント
  • あなたのWEBサイトに問い合わせがない7つの理由 | インハウスSEOブログ

    WEBサイトへのアクセスを増やし、売上を増やすためにインハウスでSEOを行っている方も多くいらっしゃるかと思います。もちろん、SEOも大切な手法の1つですが、SEO以前にやらなければならないことがあるにも関わらず、それに気づかずにSEOにばかり意識が集中してしまっていることが非常に多い気がします(もちろん私の個人的な印象ですが)。 そもそも、SEOは単に検索結果において上位表示をするために行うことであり、それが売上アップに繋がるわけではありません。ある特定キーワードで調べて1ページ目に表示したから売上アップに直結することは非常に稀な話だと思います。 たった一度の検索で見たWEBサイトを、100%信頼して満足したことありますか??他と比較をするために、同じキーワードでヒットした別のサイトも見るでしょうし、検索キーワードを変えて他のサイトを見ることもあるでしょう。そうした行為を重ねていくことで

  • 9.売れるランディングページデザインの10の特徴

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. ランディングページのデザインは、インターネットの技術の向上に合わせて変遷している。それに伴い、高いコンバージョンを見込めるレイアウトも、めまぐるしく変わっている。 しかし、結局、どのビジネスも最終的には似通ったデザイン/レイアウトに落ち着いていく。 なぜなら、結果を出すランディングページデザイン/レイアウトには、ある一定のルールのようなものが存在するからだ。そして、そのルールに則ってランディングページを作ると簡単に高い数字が出せる。 つまり、ゼロからデザインを考えるのではなく、既に結果が出ることが証明されている成果保証済のレイアウトやデザインを使う方が、遥かに簡単で結果が出やすいのだ。 そこで、近年非常に良く見られるランディングページのレ

    9.売れるランディングページデザインの10の特徴
  • 1