タグ

ブックマーク / seojapan.com (8)

  • リンクは永遠に不滅です - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    ペンギンアップデートが数週間後に実施予定ということで、SEO業界を中心に盛り上がっているようです。これまで以上にSEOを意識しすぎたリンクに対する取り締まりが厳しくなるという噂もありますが、リンクがSEOに重要であり続けるのもまた事実。今回はそんなリンクにまつわる様々な噂を検証した記事をサーチエンジンランドから。 — SEO Japan 先月投稿したコラム「2013年に消えてもらいたいリンクの作り話」でも取り上げたが、恐ろしくひどい情報が、次から次へとウェブ上に配信されており、はっきりと誤りを指摘しなければならない。そのため、私のような人達に仕事が回ってくるのも事実だが。リンクの医師のような気分になる。まるでリンクの分析医である。根拠のないリンクやリンク構築に関する主張を行う人達には感謝している。 以下に、あるコンテンツサイトのオーナーから聞かされた作り話を幾つか挙げていく(彼らの情報源は

    リンクは永遠に不滅です - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    ksk0531
    ksk0531 2013/05/14
    検索ユーザーとしては今後のgoogleの方針には大賛成だけども、検索エンジンを使って商売してる側としては恐ろしすぎ。これまでのツケが回ってくる。
  • SEO&アフィリエイトの参入障壁 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> GoogleSEO取締り強化によるSEO難易度アップで、以前に比べSEOビジネスに参入する人も少なくなっている最近ですが、外部リンク支援はともかくコンサルティング、インハウスSEO支援等、SEO関連のサービスニーズはまだまだ存在します。今回は特にSEOを活用したアフィリエイトビジネスに関する参入障壁の問題についてトップマーケッターのロス・ハッジスが考えた記事を。 — SEO Japan 通常のビジネスの世界では、参入する際の障壁が実在し、定着している – 実際の店舗を設ける小売業界では、特に参入の壁は高く、これが、貧しい状況を抜け出し、潤沢な企業を目指すことが難しかった原因の一つであった –

    SEO&アフィリエイトの参入障壁 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • 完全版GoogleウェブマスターツールSEO活用ガイド - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    ウェブマスターなら誰もが活用したいグーグルのウェブマスターツール。SEO格的に取り組まなくとも、グーグルでのサイトの登録状況が様々な側面から把握できるこのツール、意図しないペナルティ等も増えている最近、最低限理解&設定しておきたい項目を厳選して紹介します。機能が豊富すぎてどこから手をつけたらよいかわからない、というあなたもまずはこれを読んで基を押さえるべし。 — SEO Japan グーグルウェブマスターツール(WMT)は、強力な味方になり得る。しかし、ミスをすると、もしくは、間違った使い方をすると、SEOにマイナスの影響をもたらす可能性がある。この記事では、ウェブマスターツールの利点を完全に利用していない人達のために、ウェブマスターツールの基的なSEOガイドを提供したいと思う。 これから説明するツールの一部は、その他のツールよりもサイトにより大きなダーメージをもたらすことがある点を

    完全版GoogleウェブマスターツールSEO活用ガイド - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • SEO Japan - 優れた文章を書くための11の賢いヒント

    SEO屋の私がいうのもなんですが、サイトのコンバージョンを最も劇的に改善する手法といえばLPO。LPOサービスを自ら始めた位に惚れ込んでいるウェブマーケティング手法ですが、名前や内容は知っていても意外とちゃんと実施したことがないサイトやウェブマーケッターが未だに多すぎることに嘆いている最近です。多変量テストや行動ターゲティングとはいわずとも、A/Bテスト位は定期的にやっていきましょうよ、、ということで、今回は米国カリスマウェブマーケッターのニール・パテル氏が自らの経験を元にA/Bテストで実施するべき項目を11まとめた面白くてためになる記事を。 — SEO Japan 既存のトラフィックからもっとお金を絞り取りたいのなら、A/Bテストの実施を開始する必要がある。少なくとも毎月10,000人のビジターがいるなら、毎月でないにしろふた月に一度は一つ新しいA/Bテストを実施することを検討すべきだ。

    SEO Japan - 優れた文章を書くための11の賢いヒント
  • パーソナライズド検索とは? その目的と注意点 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    パーソナライズド検索とは パーソナライズド検索とは、ユーザーの行動履歴や閲覧データなどに基づいてニーズに合わせた検索結果を表示する機能であり、ユーザーごとに異なる結果が表示されます。 これはユーザーのニーズを満たす上で有用ですが、自社サイトの検索順位を確認する場合には向かない場合があります。ただし、シークレットモードや検索ツールを使用することで、パーソナライズド機能に影響されない検索結果を表示させることができます。 パーソナライズド検索の目的 パーソナライズド検索の目的は、検索エンジンにおけるユーザーの満足度を向上させることです。各ユーザーの検索意図を汲み取った上で最適な検索結果を返すことができれば、ユーザーの利便性が高まり満足度の向上へとつながります。 パーソナライズド検索の注意点 パーソナライズド検索は、ユーザーニーズに合わせた検索結果を表示するための便利な機能ですが、自社サイトの現状

    パーソナライズド検索とは? その目的と注意点 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • 格安SEO&ソーシャルメディアマーケティングの危険な代償 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    Googleがパンダ・ペンギン等でSEO対策を強化するまで(つまり過去10年)、SEOは順位やトラフィック等、結果を出すことも求められると同時に価格が安いことも求められ、市場には(ワードサラダで作った)1000サイトからのリンク設置など質より量勝負の「格安SEOサービス」なるものが多数存在していました。最近のGoogleのアルゴリズムに対しては効果が出ない&ペナルティのリスクさえあるわけですが、今も大手を振ってまかり通っているのが怖かったりもします。今回はそんな、お手軽すぎるSEO、そして最近重要視されているソーシャルメディアマーケティングの危険性についてまとめた記事をサーチエンジンランドから。 — SEO Japan 事実: 規模に関わらずあらゆる企業が、資金を節約することを望んでいる。 私もこの点は理解しているし、共感する。しかし、安価な道を選び、オンライン戦略で節約を試み – その後

    格安SEO&ソーシャルメディアマーケティングの危険な代償 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • パンダアップデート3.92 & パンダの歴史 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 今週知らない間にパンダアップデートが更新されていたことで、パンダアップデート歴史も含めてかその内容をサーチエンジンランドがレポート。 — SEO Japan グーグルはパンダアップデートを新たに行ったと発表した。グーグルによると、今回はクエリの0.7%に影響が出るようだ。私達は今回のアップデートをパンダ3.92と名付けたが、パンダ4.0を宣言すべきかどうか迷っている。 以下にグーグルの正式な発表の内容を掲載する: パンダリフレッシュを展開しています – 今後の数日間で広まっていきます。目に見える影響を受けるのはクエリの0.7%以下です: https://goo.gl/woSU3 このリンクをク

    パンダアップデート3.92 & パンダの歴史 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    ksk0531
    ksk0531 2012/09/20
    パンダたんかわいいけどころされる
  • 究極のランディングページに欠かせないもう5つの秘訣 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    以前、究極のランディングページには欠かせない10の秘訣というCopybloggerの記事を配信して好評だったのですが、密かに第二弾の補足記事が出ていたので遅ればせながらここに紹介します。 — SEO Japan このテーマに関するCopybloggerへの最初の投稿、究極のランディングページには欠かせない10の秘訣の中で、私はコピーライティングの秘訣について最も時間を使った。それは私がコピーライターだからである。私は言葉を作る人なのだ。 ダイレクトメールと違い、ウェブは強い視覚メディアだ。よいデザインはビジターの目をここからそこへと導き、あなたのメッセージを通して彼らに1枚ずつ、一歩ずつ指示をして、コンテンツをサポートするのだ。 これは特に、効果的なランディングページの書式で顕著である。そのため、今回私はこの投稿で、効果的なランディングページの全体の外観と雰囲気と書式について取り上げるつも

    究極のランディングページに欠かせないもう5つの秘訣 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • 1