これまでに何度か経営理念を更新されてきたそうですね。経営理念を変えてきたのには、3つ理由があって。まず、時代の変化とともに変えたほうがいいと考えています。何十年も前に作られた経営理念は表現として時代にマッチしていないんじゃないかってことがあるし、時代とともに変えていくべきだと思います。2つ目の理由は、クリエイティブとしてコピー力も少しずつは成長しているので、表現をより洗練されたものにしたいと思ったからです。 経営理念として言っていることは創業時から変わってないんですけど、同じ事を言うにしても言い方を変えたほうがいいってこともありますよね、最初に作ったコピーが、必ずしもクリエイティビティが高いとも限らないですから。 最後の理由は、思考が深くなって、本当にしたいこととか、強みはこれだってことがわかってきたからです。後ろの2つは、成熟した経営者であれば最初からクリアできることだったと思うんですよ