タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

カラオケに関するksto_rock54のブックマーク (3)

  • カラオケの楽しさを引き上げるVRカラオケ。JOYSOUND VRで「千本桜」を熱唱してきた。

    カラオケの楽しさを引き上げるVRカラオケ。JOYSOUND VRで「千桜」を熱唱してきた。 東京ゲームショウで注目を集めたソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)のVRデバイスPlayStation VR(旧コードネーム:Project Morpheus)。ビジネスデー、一般デーともに体験のための整理券がかなり早い時期になくなる人気ぶりでした。 展示されていたコンテンツは10種類。その中でも実写系のコンテンツが「JOYSOUND VR」でした。JOYSOUNDといえば、カラオケを配信しているブランドです。PlayStation VRを装着して楽しむ「VRカラオケ」に挑戦しています。 プレス向けに別室で開催された体験会で、筆者はこのJOYSOUND VRを体験するとともに開発の話を伺ってきました。 マイクを握るコンパニオンのお姉さん。VRデバイスを装着しながらマイクを構える姿はまさ

    カラオケの楽しさを引き上げるVRカラオケ。JOYSOUND VRで「千本桜」を熱唱してきた。
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Research indicates that carbon dioxide removal plans will not be enough to meet Paris treaty goals

    Engadget | Technology News & Reviews
  • カラオケ店、VRでライブ体感。来年から100店舗で ニュースイッチ by 日刊工業新聞社

    KDDIは仮想現実感(VR)端末を活用し、カラオケ店で歌手のライブを体感できる新サービスを、2017年2月をめどに商用化する。歌手10組以上の映像を用意し、全国の約100店舗に導入する。ライブ会場と通信し、リアルタイムの映像を配信するサービスも提供する予定。カラオケ店で気軽に、臨場感があるライブ映像を楽しめるようにする。 KDDI総合研究所の技術を活用し、利用者が自由に位置を移動したり、見る方向を変えたりしながら視聴できるコンテンツを制作する。商用化に向けてカラオケ運営会社やプロダクションなどの提携先を増やす。 新サービスはシダックスやポニーキャニオン(東京都港区)と共同で実証した。10月から東京・新宿のカラオケ店でアイドルグループのライブや握手会の映像を提供し、好評だったため商用化を決めた。 利用料は未定。実証運用はカラオケ店の利用料に加えて1時間600円で提供した。商用化時はコンテンツ

    カラオケ店、VRでライブ体感。来年から100店舗で ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
  • 1