アドテクノロジーの発達によりリスティング/ディスプレイ広告でも、 新メニューのリリースが立て続けに起こっています。 このため今回は新卒向け・・・というより、 WEB広告屋さんの頭の整理の一助になればと思って書いています。 ※メニューが一通りそろったため、【決定版】を投稿しました。(15.05.13)tetesuke.hatenadiary.jp 「壁」が壊され始めた? 2013年7月にGoogle社がRLSA(Remarketing List for Search Ads;サーチリマケ―ティング)をリリース*1し、 2013年8月にYahoo!社がサーチターゲティングをリリース*2しました。 前者のGoogle社は、検索にリマーケティングの概念をもたらし、 後者のYahoo!社は、ディスプレイに検索の概念をもたらしました。 これの意味するもの何でしょうか? 私は、おそらく・・・ リスティン
![一目でわかる!リスティング広告とディスプレイ広告の概念図 - でぶててのWEB録](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3d18c78409e140515863f30861678881b784dbe4/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fd%2Fdebutete%2F20131006%2F20131006235453.jpg)